きらきらひかる。

日々のこと。自分のこと。

2024

2024-01-17 | 何気ない日々。
昨年末は腰が痛くて整形外科で
電気治療してもらったり
痛みであまり思うように動けず掃除しきれなかったり

年始は1日にちびぷーが見たがっていた
「窓際のトットちゃん」の映画を家族で観に行ったり、
お義兄さん家族や私の妹家族と遊んだり

とあっという間に冬休みは終わりました🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️




祖母の四十九日の法要を無事済ませ
あとは祖母の家の片付け…相続…親は離婚…?

と問題山積


自分の生活で精一杯
これ以上は無理だぞ…というのが本音です。


キャパオーバー。



ブログに
書けたらいいのだけど

頭が混乱することばかりで
まとめられず
画面見ながら
固まってしまうこと、しばしば。

何度もブログを更新しようと
書きかけて下書きにしてました。




世の中の出来事も。

地震のこと
とても心配で
ニュースが流れるたびに辛いです。



被災された方々が
一刻も早く平穏で温かな日常に戻りますように…。




2024年初の幼稚園のお土産。

ベビくんいわく
「にじいろの葉っぱ🌈」




昨日今日は自分のことをまずやろうと思って
全然やる余裕がなくてほっぽり出していた勉強をしています。

集中して何かをできるのは幸せなことだ。

腰を痛めそうなのでほどほどに。
本やパソコンずっと睨めっこしてると
同じ姿勢になっちゃうんだよね😓
悩み💦

色々としっちゃかめっちゃかですが
今年もよろしくお願いします。


とにかく健康第一でいきます!

あと遊び心を忘れずいきたいな。















コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ありがとうございました🌸 | トップ | 元気服 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saetate)
2024-01-17 16:00:25
こんにちは。今年もよろしくお願いします✨

ベビくんの感性、素敵ですね☺️

年始から、つらいニュースが続いていますね。大変な思いをしている人がいるのに、空き巣に入ったりする人がいることが信じられません。自分のことしか考えていない政治家もそうですが、こんな醜い心を持った人が存在していることが不思議でなりません😓

腰に注意して勉強頑張ってください。いろいろと大変なことがあると思いますが、応援しています💪
返信する
Unknown (mie)
2024-01-17 18:41:55
@saetate さえさん、こんばんは。
コメントありがとうございます😊

本当に、なぜこんな大変な時にどさくさに紛れて悪いことをするんでしょうね…😔
震災などのたびにそういう人が出るらしいですが、神経がわからないですよね。
弱者を守るはずの政治家が自分たちのために裏金を作ったりしてると、なおのことなんでも有りで犯罪が増えやしないか、良い人でも生活のために追い詰められて悪いことをするんじゃないかと心配です。
治安が悪くなったら、みんな安心して暮らせなくなって、いいことないですよね…。

応援ありがとうございます😭
とても嬉しいです😭

色々重いです…😓が、とにかく自分のできる範囲のこと、自分の意思でどうにかなることをがんばろうと思います💪

子どもたちにはちょいちょい癒されててありがたいです。
ちょい出ししていきますね🍀

今年もよろしくお願いします😊🌈
返信する
Unknown (angeloprotettoretoru)
2024-01-17 21:42:24
いろいろしんどいことが多いんですね。生活もブログも無理しないで、マイペースでゆるゆると、を意識してください。
それでも、子どもたちのみずみずしい感性に触れると、癒されるのではないでしょうか☺️💓
にじいろ🌈の葉っぱ、素敵ですね。
つらい出来事、腹立たしいこと、いっぱいあり過ぎるけれど、もし神様がいるのならば、こんなに素敵な子どもたちに、必ず救いの手を差し伸べてくれるのではないでしょうか。どんな形にせよ...。
私たちもそれぞれ自分にできる範囲で、未来作りに参加していきましょうね。
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2024-01-18 01:51:08
こんばんは🌝
整形外科に行かれたんですね
電気治療とかやって貰って少しでもmieさんの背負った荷物が軽くなりますように🍀🕊️
同じ土曜日生まれ(=´∀`)人(´∀`=)
いつもmieさんには共感してもらってる感が強く感じられたのでナルホドでした😊😊
私もmieさんのお子様に癒されておりますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今年もどうぞよろしくお願い致します✨🙏✨
返信する
Unknown (mie)
2024-01-18 11:49:31
toruさん、こんにちは。
コメントありがとうございます😊

ほっぽり出してた勉強、前は期日に間に合うようにやらなきゃ…!と焦ってやっていたのですが、今回は気晴らしにやっている感じです。
期日には間に合わなくてもいいか〜せっかくだから、程度で^^
夢中になっていると余計な心配事を忘れるのでいいですね。
ゆるゆると、すごく大事。

子どもたちの感性に癒されたり、面白くてププっと笑わせてもらったりと、日々新鮮で楽しいです😊
別人格の他者であることに救われますし、ちゃんと育ってくれてるんだなあと頼もしくも感じます。

生き急がず、背負いこみすぎず、できるところから未来を耕しましょう⭐️(^^)
心削るのではなく、心膨らませるイメージでいきたい
です🎈✨

今年もよろしくお願いします😊🌈
返信する
Unknown (mie)
2024-01-18 12:14:09
ピーちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます😊

整形外科、行ってきました!
精密検査まではしなかったんですが、レントゲンを撮ってもらって状態が把握できたのでよかったです。
病気だったり特別ひどい状況ではないようでほっとしました。
ピーちゃんさんにアドバイスいただいたおかげで病院行ってみようと思えました。
ありがとうございます🍀😊✨
電気治療、ビリビリ感が不思議な感覚でなかなか癖になり楽しいです(^ ^)⚡️
もう少し普通に戻ったら、腰を支える腹筋背筋を鍛えたいです💪

土曜日生まれ仲間嬉しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ピーちゃんさんのブログでピカーン💡と、私のときめきセンサーがいっぱい光るのはそういうことなのかと思いました。
マイペース大事ですね🍀

今年もよろしくお願いします😊🌈
返信する

コメントを投稿