kirabon

再再再で腫瘍おとなしくしてます。
肩身が狭い。。。

再手術

2021-03-11 19:01:22 | 大怪我
手術着に着替え(下着はパンツだけ)で看護師さんに連れられ徒歩で手術室へ向かう。
オペ室手前でオペ担当の看護師さんへバトンタッチ。案内された手術室台に横たわり血圧、心電図等の器材をセットする。ドキドキもん!時間が過ぎれば終わるんやけど注射、麻酔がすかん!情けないがすかんもんはすかん!しばらくすると担当医女医さんか入ってきて「~さん、頑張りましょう」と。さて、腱を繋ぐことができるか、そのまま閉じるようになるか・・・腕、手を消毒して肩(脇の辺り)から麻酔注射を。嫌だー。ブスッと刺されて注入。ズーンと痛みがあり、そのあとも2ミリ、1ミリ、ここは2ミリと次から次へと注入される。助けてくれー!長い間射たれやっと終わり女医さんが手の指を曲げ初める。まだ全然女医さんの手のぬくもりが感じるので麻酔は効いてない。女医に「まだぬくもりが感じる」と伝えると「肩からの麻酔だから手までいくのに時間がかかると」。こっちは麻酔効く前に切られたらたまったもんやない。気が気でならん。そのことを告げると「麻酔効く前切ったりしません」と笑いながら言われた。時間が経つと腕の方は完全に麻酔効いてるよう。手の方は少し感覚があるが少しずつ効いてるようだ。小指を尖ったもので刺激をあてるがまだ少し感覚がある。で、小指に追加麻酔を注入して手術開始。今回は目が覚めたままです。前回は動脈移植まであったのでか眠らせてもらいました。(手術途中半分くらいで目が覚めたが結果7時間くらいかかった)男性の医師と二人で執刀する。ぼそぼそ声は聞こえるがあまり聞き取れないが、40分くらい経ったとき「切れてないですねと」女医さんの声が微かに聞き取れた。「ん?切れてないと聞こえたが・・・腱のことか?・・・その前に縫合してる会話が微かに耳に入ったが・・・わからん」 いつか忘れたが男性の医師からグー握れる?と言われたので握ろうとしたが全然。腕の止血と麻酔効いてても動いたのだろうか?わからん。女医さんが「腱が切れてません」と言われたので「ラッキー」「受けを狙って故長州小力の切れてなーい」と。受けなかった😓「あのCT画像はなんだったんだろう・・・」結果としてよし‼️切開の傷口も縫い合わせて無事終了。ベッドに移り手術室を出るところで若いオペ看護師さんが「最初の手術も担当しました」と。3ヶ月前の手術をよく覚えていたものだ。俺の顔がタイプだったのか・・スケベじじーが考ええることか・・・終わった終わった❗



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユンボエンジンかけ。 | トップ | 切れてなーい❗ラッキー😆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大怪我」カテゴリの最新記事