キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

まさかの夏の大三角形 

2016-05-29 18:18:18 | 自然
NICO Touches the Walls 『夏の大三角形』


夏の大三角形ってあったよな?(@_@)

確か、ベガ的な星が関わっているようないないような・・・

ベガっちゃストリートファイターシリーズを必ず思い出しちゃうんだけど、大三角形って・・・そもそもなんだ???

星ってのは、昔方角を調べるために利用したとかいうけど、例えば満天の星空的な写真とかでもなんでも見て、どの星がどれなのかなんてまず分からない!!

昔の人はその意味じゃすごいよな

大航海時代(スーファミ版)で六分儀っていうアイテムがあって、それがなきゃ方角が分からなかった気がするんだけど、六分儀ってつまりは星座の方角を調べるための道具だよね(適当な覚えだけど)

でも、見える星ってのは、その場所場所で変わって来たりしない?(@_@)

まあ、あまり星座のことも六分儀のことも大航海時代のことも何も分からないんだけどさ

ああ、最近スーファミがほしいんだよね!!!!

スーファミってものすごいマシーンだよ!!!!!あの時代でロードなしとか・・・すごいわ!!!

それでいて、スーファミのRPGだって30時間とか普通にかかるでしょ?

クリアまでに!!ゲームだってあんぐらいのクオリティーでいいんだよね。結局、画像がいいとか画質がいいとか、それでいてゲームの内容が短いだとか、長いだとか・・・それだけ飽きさせずにクリアしてもらうとか

性能の差が製作者を悩ませている(@_@)

悩んでいるのか知らないけど・・・

昔のスーパーマリオみたいな進んでいくようなゲームとか・・・あればまた叩かれるんだろうな

80年代的だとか・・・

いいじゃん。2000年代がむしろつまらなくなっていく傾向しかないんだから・・・

あれだよね。やっぱり、あれなんだよね。未だにバブルを作ろうとしてるよね

バブルを取り戻そうとかじゃなく、景気回復でもなく(@_@)

バブルを作ろうとして、それでいて独禁法じゃないけど独占するようなやり方をするから結局は他が潤わず自分たちだけが・・・ってなる

だから、結局今の時代、見える星座も限られてきてるんだよな

星座は、いつの時代もその時代を象徴してるんだな。結局は






『最高の呪いに勝つ方法!!』販売中!!!

ベガ!!!!サイコクラッシャー!!!!(^◇^)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ | トップ | いい月 »

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事