キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

おこがましいことこの上ない

2014-07-31 02:43:16 | 物理
Esco Williams performs New Challenger at Soul 4 Soul


不可逆なことだらけだが、いつしか、なんでも元通りになると思い込んでいた

何にでも時間というのは平等だ(@_@)

それは人間だけの課題ではない。しかし、課題にしているのは人間だけだろう

人間の歴史は時間の克服だ。それは命に等しい課題

誰もが幸せを手にしたい。手にするためにはやり直しが利く方がずっとやりやすい

知恵というのは、誰かのために伝承するのではなく、一番は自分に伝承したいのだ(@_@)

そして、一度手にした知識でやり直したい。そうすれば必ず成功する

間違えれば、またやり直せばいいのだから

昔、堂本剛さんのドラマで過去に何度も戻ってしまう男のドラマがあった気がする

原因と理由と結末はさっぱり忘れたけど、ふと思い出した

しかし、数多ある命は今の時間を大切にし、死ぬまで一生懸命生きようとしている(@_@)

だから、後悔する時間もなく、していればすぐに死んでしまう。そんな環境なのだけど

それって普通だよな?時間もいや、この世のすべては不可逆なんだから。何が起こっても不思議ではなく、死んでしまえば戻れない

けど、人間だけがそれを抗おうとしている。人間はバカだ・・・

なんて、一概には言えない

誰が、タイムマシーンは作れないと言い切れる?誰が、過去に戻れないと言い切れる?

もちろん、ここからは妄想の話さ(@_@)

単なる、いかにも人間らしい感性の話さ

人間が過ちを犯しているのは知ってのこと。だが、その根本的で決定的な原因はなんだと思う?

それは、神の存在だ!!!

神の存在を否定も肯定もしない。だって見たことがないけどいるという話はよく聞くからだ

人間は憧れたものになりたがる傾向がある。いや、それはどんな生き物でも言える心理かもしれない

だから、キリンはみんな首が伸びたし、象は鼻が伸びた。人間は、大きな脳と器用な手を手に入れた(@_@)

かっこういいと思うことや賢いと思うこと、すごいと思うこと強いと思うこと。それらに影響されて進化してきた

つまり、その基準はすべて、より生きやすいようにと願った結果であり、だからそのような者たちは必然的に異性を惹きつけられるのだ

今現在、人間が出来れば一番いいこととは何だろう?

もちろん、神のような振る舞い。すべてを思い通りにできることであり、その最たるは時間のコントロール

時間さえコントロールできれば死はなくなる。自分の時間を止めればいいのだから

だから、人間は不可逆の世界を可逆だと思ってしまうところがある(@_@)

だから人間は何でも元に戻せるだなんて勘違いをしてしまうんだ

けど、結果的に全てもものが砂になるというのであれば、その工程すべてが過程にすぎないという考え方も当てはまり、すべては可逆ということになるのかもしれない

砂から始まったものが、まわりまわって砂に戻る。いうなれば、地球・・・いや、宇宙その者から生まれたものはやがて宇宙の一部に戻る。時間はどれぐらいかかるか計算に入れなければ・・・

と思えばすべての物事は可逆であり、その結末に向かって足掻いているだけなのかもしれない(@_@)

そう考えれば、人間が手を出してちょっとぐらい勘違いしたっていいのかもしれない。夢はあるよね

だから、タイムマシーンが出来ていないなんて言いきれない(やっと戻ってきた!!!)

日々、すべての人間の記憶は塗り替えられているのかもしれない。それを確かめる術はない

今ある記憶が過去からの流れのすべてだという証拠は何もないのだ。誰かが、あるいは自分が過去を変えて、その流れのまま今の自分の記憶もそのまま更新されているのかもしれない

自分にとって、例えば今ブログを書いている俺が現在の俺だとは限らない(@_@)

俺にとっては今だが、誰かにとっては違うのかもしれない。確かめようがない。つまり、これも夢にすぎないのかもしれないし、更新された記憶の中の断片にすぎないのかもしれない

だから、誰かが幾度となく過去を変えているのかもしれない。しかし、大きな歴史は変わらないというから(それも人間の発想だけど)、過去で何をしたって歴史は繰り返すのかもしれず、過去にいった人間もタイムマシーンなんか作り出して神になったと勘違いしたことを恥じり、もう誰も過去には行っていないのかもしれない

それでも誰かが時たま、過去を変えようと躍起になっているのかもしれないな!!

もしかしたらそれは自分自身かもしれない

だってそうでしょ?今だって未来を変えるために、必死になっているんだから

必死に、今できることをやろうとしているのだから、それはタイムマシーンや過去の人たちや未来の人たちだけではなく、すべてにおいて共通のことなのだろう(@_@)

俺は足掻いている。タイムマシーンはないけどな。ほしいが、当分自力で足掻こうじゃないか

 
フラ語ボキャブラ、単語王とはおこがましい!(改訂版)《CD2枚付》
クリエーター情報なし
白水社




『最高の呪いに勝つ方法!!』販売中!!

読んでみてくりくり(^^)/

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかのストレス処理方法 | トップ | 総統閣下はスマホにお怒りの... »

1 コメント

コメントを投稿

物理」カテゴリの最新記事