見出し画像

その日暮らしの野暮な話

暇だと色々考える

今までは殆ど何も考えずに生きてきましたが、暇になってから色々考えるようになりました。

今回のテーマは「何故私は生きているのか」です。

今までは親の面倒をみたり、家族や子供を養う為が主でしたが、親の他界や子供が自立した事により再度考えてみました。

結論としては

①僅かであれ年金を受取る為。払った分は回収したい。

②いつ死ぬか分からないので、それまでは健康に留意しながら生きる。

③どんどん老化していく体がどうなるのか知りたい。

④ひょっとしたら棚からぼた餅があるかもしれない。

⑤予期せぬ大金が転がり込んでくるかもしれない。

⑥そのうち自分のやりたい事が見つかるかも知れない。

⑦もしかしたら若くて美人でお金持ちの女性と知り合いになるかもしれない。

⑧今まで食べたことのない旨い食べ物に出会うかもしれない。

⑨宇宙人が現れるかもしれない。

世の中の役に立てなくても、命は全うすべきだと思う今日この頃です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事