見出し画像

その日暮らしの野暮な話

体の不思議

私の場合、冬になると血圧が高くなるし乾燥肌にもなります。

足が痒くてたまりません。保湿クリームを塗りたくっています。

春は花粉症になり、最近は秋口にも症状が出るようになりました。

薬を飲んで春は二か月、秋は二週間で収まります。

ビタミンBが不足すると口内炎が出来ますがサプリを飲むと小さいうちに治ります。

若い頃、検査をすると必ず尿潜血があり恥ずかしい内視鏡検査も受けましたが異常無しでした。その他では起きているときは何ともないのに夜、寝る時だけ腹が痛くなる事が一か月続きましたが自然に治りました。

自分では結石が悪さをしたのではないかと思っていますが原因不明です。その後二回尿管結石で痛い思いをしました。

五十肩は二回ありましたが半年で回復しました。

ある日突然首コリ頭痛が始まり、四年間苦しみましたが何とか収まりました。色々試しすぎて何が良かったのか分かりません。

昨日まで良かったからと言って明日も良いとは言えないのが体の不思議なところです。

病気の9割は自分が治す。後の1割を医者が治すとも言われていますが私の場合はそんな感じです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事