見出し画像

その日暮らしの野暮な話

某大学の人類学博物館

ネットの記事で某大学の人類学博物館が面白いと書かれていたので

行ってきました。偶然私の卒業した学校でもあったので、どうなって

いるのかという興味もありました。学校というのは卒業すれば

余程のことが無い限り行く事はありません。そんなものです。

それでもアルバイトが忙しくて入学式も卒業式も欠席。授業も受けた記憶が

無いくらいの私を卒業させてくれたことには感謝しており、

いつか儲かったら寄付しようと思っていますが全然儲からないので

未実行です。学校は何やら新しい校舎や施設が出来ており狭くなったと

感じました。殺風景だった学食はお洒落なカフェになっておりました。

人類学博物館はこじんまりとしていますが土器にも触ることが出来

ちょっとだけアカデミックな気分に浸れました。

たまに行くのは良いかもしれません。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事