見出し画像

その日暮らしの野暮な話

夏休み期間は外出自粛

急に暑くなったり梅雨で大気が不安定だったりして、もはや外出する気になりません。なので街の様子が分かりませんが、ネットニュースによると熱中症やコロナに罹る人が増えているようです。コロナは人混みが好きなので更に増える可能性があります。マスクの効果は不明ですが私は年中マスクです。

例年お盆過ぎ迄、長ければ夏休み期間中は余程の用事が無い限り外出は自粛しています。部屋の温度を27度に設定して9月以降何処に行くか、何を食べに行くか考える事が最高とまではいかなくても満足しています。

この頃は暑さや寒さに体が慣れるまでに時間が掛かるようになり、暑さに体が慣れる頃は秋風が吹いていることが多くなりました。一寸我慢していればあっという間に9月です。

しかし地球規模的な異常気象は、もう直ぐ異常で無くなり、日本の四季は二季になることでしょう。寂しい話ですが慣れてしまえば当たり前になります。人間が創り出した異常気象なので我慢するしかありません。

殆ど家にいて、何もしない私の様な人が日本の景気を低迷させているのは間違いないと思いますが、出来る限り外に出て少しでも買物して不労所得を消費に回したいとは思っています。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事