見出し画像

その日暮らしの野暮な話

行かなくなったり止めた事

①「花見」勤めていた頃は桜が咲いたというニュースがあると、必ず誰かが花見に行こうと言い出したものです。桜と屋台と酒はよく合いますが一人の花見は淋しすぎるのと酒が飲めなくなったので今は行きません。

②「花火大会」暑すぎるし、人が多すぎるし終わった後帰るのが大変。蚊に刺される。

③「ボーリング」運動不足の解消にとチャレンジしましたが続きませんでした。

④「カラオケ」一人カラオケに挑戦しましたが楽しくありませんでした。

⑤「キャバクラ」「クラブ」「スナック」「バー」自分のお金では楽しくありません。

⑥「映画館」もともと閉所恐怖症でした。

⑦「居酒屋」酒を卒業してから殆ど行ってません。

⑧「パチンコ屋」煙草を吸っていた時は気にならなかったのに、騒音とタバコ臭いのは我慢できません。

⑨「喫茶店」家で飲むインスタントコーヒーやジュースで十分になりました。知り合いの喫茶店には近くに行くと必ず寄りますが年に数回です。

⑩「新聞」止めました。

⑪「固定電話」止めました。

止めるばっかりで始めたものはお金のかからない瞑想とブログぐらいです。あんなに楽しかったのに困ったものです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事