見出し画像

その日暮らしの野暮な話

今は「ちょこっと」が良い?

今は「ちょこっと」がキーワードかもしれません。コンビニジムの「チョコザップ」とかコストコ商品の再販売店の「コスチョコ」とかが話題です。隙間時間にバイトができるタイミーも、ちょこっとバイトでしょう。その他では「ちょこっと保険」、「ちょこっと家電」、「ちょこっと移住」なんてのもあります。

「コストコ」は暫く会員でしたが家から遠いのと量が多いのが難点で1年で退会しました。「コスチョコ」は近くに出来れば一度は行ってみたいと思います。

チョコザップは家から1km以内に出来たら入会しようとずっと思っていますが、未だ出来ません。

一生懸命やらず、思いついたら直ぐやれる手軽さと安さは日頃運動不足だと思いながらも二の足を踏んでいる人にピッタリな感じです。以前通っていたスポーツジムは3ヶ月で飽きて退会しました。私の知人は運動せず家の風呂代わりに通っていました。

1年半で会員数が100万人を突破し色々トラブルもある様ですが、関心はあります。

何でもそうですが気軽に始められて、自分に合えば継続し飽きたら直ぐ止められるのが一番ですね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事