関西&全国 日帰り温泉

阪神間を中心の日帰り温泉から全国へ

万座プリンスホテル

2009-10-18 18:32:02 | 日帰り温泉 群馬県
白根山の懐、標高1800メートルに位置し、濁河温泉とともに、通年自家用車で行くことができる日本最高所の温泉です。


(露天風呂からは、温泉の蒸気が噴出する万座名物「空吹(からぶき)」を望めます。)


(当日は、連休の日曜日で駐車場も車がいっぱいでした。)

露天風呂の湯温は40℃くらいでちょうど良い湯加減でした。万座温泉特有の白く濁ったお湯で
硫黄の臭いが少ししましたが気になるほどではありません。

泉質は酸性・含硫黄-マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉。泉温が約80℃と高温のため加水をしているそうです。



1日540万リットルの湧出量。
※硫黄成分の含有量が日本一の温泉。      (平成21年10月11日 入湯)


群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉  評価 ☆☆☆☆

TEL.(0279)97-1111
11:00~17:00

1100円(万座プリンスホテルのホームページ内にて、昼食付き2000円、入浴のみ800円の割引クーポンがあります

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田温泉 大湯 | トップ | スパ・リゾート  リバティ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛子)
2009-10-19 18:53:35
今回も良い温泉に行かれましたね。

白馬、山田、万座と行きやすい場所ですよね。

信州の七味温泉に行きたいと思ってますが
最近、長距離の運転が嫌になってなかなか
行けずにいます。
返信する
七味温泉 (kingyo)
2009-10-22 15:21:06
名前だけは、知っていますが未だ行ったことがありません。次回に行きたいと思います。
 
今年高速代が、1000円になってから、毎月のように、利用しています。
返信する
万座プリンスホテル (こうちゃんパパ)
2009-10-22 23:41:52
遠方の温泉に出かけるのもいいですね。
なかなか広くて自然豊かな露天風呂ですね。

群馬は水上と上牧しか行ったことがないんで、万座や草津にもいつか入ってみたいなと思います。

長距離運転は疲れやすい体のためか、あまり得意ではないので、遠方へは専ら鉄道で移動することが多いです。
長距離運転はしないので、ETCはつけていません。
高速に乗ること自体滅多にないです。
返信する

コメントを投稿

日帰り温泉 群馬県」カテゴリの最新記事