王さまの楽しみは…(o^o^o)

つくば、土浦、守谷、龍ヶ崎など茨城県南部や都内での美味しいランチ、スイーツ、グルメ情報などを我輩がお送りしますわぃ。

王さまの宿は(3)『星野リゾート 界川治』

2016-06-28 18:31:56 | グルメ
星野リゾート 界川治での1日目!
この日の夜の献立はこんな感じ(*^▽^)/★*☆♪

まずは生ビール♪


先付け
苦瓜と碓井えんどうの和え物

八寸
鮪赤身とアポカドの茶巾
川海老唐揚げ
合鴨ロースオレンジ酢味噌かけ
茄子翡翠煮
あられ海老ゼリー仕立て
とうもろこしの葛豆腐


お椀
冬瓜の鶏つくね射込み
とうもろこしのかき揚げ、たたきおくら、針茗荷をトッピング♪



お造り
界川治流お造りの取り合わせ

カンパチ、いか、保立、鯛

保立にはいくらとジュレが!
うん♪甘いねぇ(*^。^*)

ゆばもあったかな!


揚げ物
鹿沼蒟蒻香煎揚げと季節野菜の天婦羅

お凌ぎ
冷たいお蕎麦

さっぱりしますね♪

蓋物
茄子と鶏そぼろの博多蒸し
彩あん トマト味噌


酢の物
胡瓜とめかぶ
長芋のすり流し仕立て


㈹の物
里山焼き(牛肉、季節野菜)
山椒風味の梅納豆、黒豆と味噌ピーナッツの二つのソースで(*´∀`)♪



なかなか変わったソースだけど・・・シンプルな方が良かったかも…(^_^;)

食事
白飯、止め椀、香の物


甘味は高野豆腐のサヴァラン仕立て
淡雪ソース、木苺ソース、苺、ミント



けっこうなボリュームですそぉ!

料理全般的には優しい味付け、醤油など調味料は据え置きしていないので
ちょこっと薄味のものもそのまま頂きました!

この日は姫さまの2日遅れの誕生日ということで
スパークリングワインで乾杯
(^_^)/▼☆▼\(^_^)



こちらはスタッフからのお祝いの品


そしてサブライズ!!
夕食後にケーキを後で部屋に届けて貰いましたよ♪



う~ん…ちょっと二人では大きすぎるけど…(^_^;)
お味の方は悪くなかったですよ!

ごちそうさま

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王さまへ (Unknown)
2016-07-06 07:13:12
新しいシステムになって1ヶ月経ちましたが・・・不具合ばかりがあって・・・いまだにトホホ(;´д`)な感じです(;_;)/~~~
王さまに連れてってもらった旅行は夢のような時間で・・・美味しいお料理と素敵なおもてなしと王さまのサプライズ(///∇///)
今の私の心の支えです(*^.^*)
本当にありがとうございます(..)
返信する

コメントを投稿