ぼちぼちぽつぽつ

ブログなるものにちょうせん。
いい加減な思い付き、感想を裏付けもせず書き流します。

独り言

2008-11-03 23:39:17 | 独り言
独断偏見思考書き
日生劇場 今井さん繋がり(200810月公演)

ジャニーズの舞台ではよくあるんでしょうが、舞台写真がグッズとして販売されてました。
記念に何か買っていこうかなぁとフラフラ見ていたら、
その中に主演の彼だけでなくバックダンサー(といっていいのか?)のMADさんとかと一緒に写されている物があったんだけど、
どれも自分的にはコレ!っというのがなくて。
出来れば、2幕にある中国風味の場面でMADさんと今井さんがステージ奥の方で一直線(かな?)に並んで、
でっかい扇を広げて閉じてっていう動きをする所を真正面から撮ってほしかったな。
んーその場面なら間違いなく買ったな。
集合写真で出演者さんもいるから良い記念になったのにな。

さて、何回か舞台を観に行くと一緒に観た人に聞いたりしてバックのjrさんを覚えていったりします。
(そこが狙いかジャニーズ)

去年は山本亮太っていう方を覚えました。
今年は出演されてなくてちょっと残念だった。

今年は、辰巳さんと福ちゃんて方を覚えました。
といっても、別のところで見たら分かんない可能性も大(大笑)
辰巳さんはバレエ要素がとっても上手いな、と思って。
バレエやってましたよね?
1幕は場面によって主演より彼に目が移る事多数。
が、公演を重ねるにつれ1幕最後とか2幕になると踊りというかオーラ?がギラギラしていって、
振りが大きくなっていって・・・あ、熱いな。と目をはずす事も多数。

体が柔らかいのですかね。
肩をぐーっと引けちゃう?肩甲骨あたりがとても動きそうでした。
今井さんの代理をするとことかあったけど、その柔らかい感じが滲みでていたかな。とてもポーズとか仕草とか似せてるんだけどね。

福ちゃんて人は観に行った時にちょうど立ち位置が前だったりしたんですが、
素直にあまり力みすぎず踊る人ですか?そんな感じがして、しばらくじーっと立ち位置移動後も追ってました。
2幕冒頭のJr.さん達のフラメンコでは一番好きだったかな。
踊りとか安心して見ていられる爽やかな雰囲気を感じました。

お姉さんの中では、新体操してたっぽい人。
誰だよそれっていう言い方ですな。
バレエのキメポーズがなんでか綺麗に決まってなかった・・・
決まってるんだけど、どっかが・・・ん?っていう所があって、
ようやく後半になって新体操してたのかな。と独り偏見判断して。
バレエの部分も踊れるんだけど、他のジャンルの踊りもちゃんと踊れていたと思うんです。
バレエできそうなのに、ポーズが決まらないのはなぜ?と思いつつ、2幕の新体操のリボンを使って踊るところを見て判断してみましたー。
お姉さん部隊では一番追っかけてみてた人でした。

パーッカションのルーシーさん。
千秋楽観に行ってお名前を認識いたしました。
主演以外で一番大きな拍手を送りました。
だって、踊り手さんたちに比べて拍手受けるシーンは少ないし、
その割には特定部位の使用頻度がはんぱないっ。
そのためか公演日程が後ろになるにつれて腕を休めているような所が増えていったような・・・いえ、ホントお疲れ様です。
EDGEの冒頭から今井さんのパーカッションパフォーマンスが始まるまで、ほんとに口あんぐりです。
よくまぁ、リズムが狂わないもんだなと素人感想しか抱けませんが。
けど、楽器(なんて名前かわからない。)を持ってステージを移動する姿カッコよかったです。
リズムに乗って歩いてたまにクルリと回ったりされるだけなんですが、
その姿かっこよかったです。
きっとあの部族の祭祀楽器係さんなんだろうと妄想して楽しんでました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレートを変える | TOP | 時は金なり »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 独り言