KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

おんぶんリレーコンサート2018に出演してきました

2018-11-01 22:21:02 | Weblog

 こんばんは、04です。

土曜日はリレコン本番でした。

7月15日の練習から3ヶ月取り組んできたこの曲も

披露、ということになりました。

結果には満足はできていませんが、

わざわざ聴きに来て下さった方のために少しは何かを伝えられたかなぁと。

反省も多いですが、課題も多く。

次の本番ではもっときちっと表現できるようにまたスケールから始めます。

メンバーのみんなも同じ気持ちだろうと思います。

 

 さて、当日は朝から南部公民館で最後の合わせ。

これは二楽章の最後の和音を何秒延ばせるかのコンクール。

07君が43秒で優勝。

今年は本番前に無茶な合わせをしたりはしないようにwww

あら、ぼけぼけ

リラックスはしてますが、

微妙な緊張感。

お昼まで公民館で吹いて、

広島からやってくるお客さんを駅に迎えに行きます。

んで、合流、昼御飯は白山のとんかつとんきで。

せっかくなので新潟の旨い物を、と思ったのです。

ヒレカツ定食1,430円。だったかな。

緊張に勝つ!って感じで。

このお店は僕が20代の頃にも食べに行ってた歴史あるお店ですが、

よく考えたら、新潟なんだから広島から来たお客さんにはたれカツ丼ですよね。

とんかつ政ちゃんの方が良かったか・・・。

でも、とんきも旨いっけいいよね。

広島からのゲストRっち。

以前01殿がお世話になったN-グランカッサのクラ吹きさんです。

よくも1,000kmも離れた新潟にまた来たね。

ありがとね。

13時半頃から音文へ。

本番1時間前のドリンク!

本番まえの袖で一枚。

 

んで、本番は15時過ぎから。

10分程のリレーコンサートですが、

知り合いの方にもたくさん来ていただいて、

お花やお酒お菓子などたくさん頂きました。

いつもありがとうございます。

演奏の模様、写真はもしかしたら来週あたりUPするかもしれません。

今日はまだ(心も)準備できてません。

 

夜は、内野の瀧ずしさんで打ち上げ。

二次会も少し行きました。

少しです。

Rっち、お疲れ様でした、ありがとう。

 

ということで、2018年のリレコン本番は終了。

気にかけていただいた皆さん、

ありがとうございました。

 

今週末からはまたYちゃんとこの吹奏楽団さんにお手伝いで吹きに行かせていただく予定です。

また頑張らなくては!

では。

 

下のリンクにアクセスしていただくと、

当日の(特に頭1楽章の)緊張感をご一緒に味わうことができるかもしれません。

拙い演奏ですが、貼っておきます。

では。

 

2018年おんぶんリレーコンサート 
デジレ・ドンディーヌ : 4本のトロンボーンのための組曲 
KINDERS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月25日の練習日記 | トップ | おんぶんリレーコンサート2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事