KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

02です!(^^)!

2008-12-17 09:14:10 | 練習日記
12月13日(土)
あれれっ、誰も練習日記を書いていないのですね

ウォームアップからはじまり、音階やって、個人練習タイムがありました。
今、メーニッヒは修理中でしばらく初代ホルトンで練習していますが、
あらためて、メーニッヒの魅力を感じています。初代ホルトンでの練習に慣れてきていますが、何か物足りなさを感じるんですよね。
吹き比べてはじめてわかることです。
初代ホルトンはもともとイエローラッカーのワンピースタイプ。ベルはカットして、アレキサンダーのリングを使用して、ラッカーをおとし、ベルには銀メッキかけてあってもどこか平たい音色なんですよね。
ニッケルホルトンはメーニッヒと似ていますかね?ニッケルならではの音色もあります。
こんなことを感じている今日この頃です。
今日は仕事お休みです
で練習できますわっうひっ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日 練習日記 | トップ | 再び02です!(^^)! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事