KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

9月18日の練習日記とか

2016-09-20 20:59:33 | 練習日記

 こんばんは、04です。

急に涼しくなってびっくりしてます。

さて、

日曜日はコミセンで練習でした。

とりあえず、17時半頃からウォームアップをゆっくりと。

ロングトーンからリップスラー、跳躍、BLOWのトレーニング。

ゆっくりと。

ウォームアップ後は本番も近いのでTRIOでUberを。

 

もうやれることも限られてきてますけど・・・

 

個人個人がもっと吹けないとできる事が限られてきてます。

来週は少し個人の時間をとってもいいのかもしれません。

合わせてやれる事もそうそうあるわけじゃないし。

いずれにしても後、一ヶ月しかないっす。

 

その後はカルテットでちょっとDesire Dondeyneのカルテットを。

この曲数年前に本番でやってみたかったんですが、

技術的に無理で断念した曲です。

自分は17歳の頃からずっとやってみたかったんですけどね。

 

ま、今もそれほど吹けるわけじゃありませんが、昔よりは少しは解釈が出来るようになったかな。

それにしてもフランス物はやはり難しい・・・。

 

その後はちょっとFlor Peetersのカルテットを。

この方、ベルギーの作曲家のようですが、フロール・ペーテルスと読むのでしょうか、

僕らにはシカゴのトロンボーンカルテットやトリトンが演ってた大好きな曲ですが、

日本ではあまりなじみが無いのかも。

 

その後はBACHのコラールを数曲吹いて、この日の練習は終了。

01殿も先週今週と、少しずつ鳴ってきているようでした。ふふ。

 

というところで、練習後は新潟に帰ってきた01殿と久しぶりに一杯やって帰りました。

 

ま、朝方までこんな感じで・・・。

あまり沢山飲んでる写真を載せると・・・。

僕らの本性がばれるので、このくらいにしておきます。

では、また来週です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月10日の練習日記 | トップ | 9月24日の練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事