KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

8月27日、28日の練習日記とか

2022-08-30 13:09:06 | 練習日記

こんばんは、04です。

明日で8月も終わり・・・

全然バイクに乗らないうちにもう秋になりそう・・・

皆さんは逝く夏にやり残した予定はありますか?

 

 さて、土曜日は南部公民館での練習。

この日は再来週に迫ってきた西関東大会のために吹奏楽トラ隊のお二人が参加してくれまして、

15時半からMちゃんとTさんが来てくれまして、04・05と一緒にレミントンでのウォームアップから。

んで、課題曲・自由曲の合わせを。

まぁここまで来るとパートごとに誰がどこでブレスするか、とか、

この音あなたお願い、私この音任せて。とか、

指揮者はここはこう細かいニュアンスこう言ってました!とか。

確認事を2時間くらいやってるうちに01殿、07君も来ました。

 

せっかくなのでちょっと8重奏の猫とかゴスペルとかやって、

この後越後さんの総会もあるMちゃんは中座。

Tさんは19時半ごろまでKINDERSと久しぶりにアンサンブルを。

ちょっとPeetersの組曲とか、ホールニューなんちゃらとか、ひまわりのなんちゃらとか。

その後は4人で先週からの新曲ルパン三世のテーマ'80とか。

Soloのところはまだまだなのでテンポを落としてさらう・・・

いつかどこかの本番でやってみたいなぁ(ドラムの楽譜もあるので金打での本番)

似たテイストかな?久しぶりにディスコ・キッドも。

これはやっぱり難しいなぁ。

本番での披露は無理かも・・・。

といったところで今週の練習は終了。

よく日曜日の山形遠征の日記を05さんにタッチしましょう!

 

ということで、よく日曜日は、05は、山形のブリリアント・トロンボーンズさんの練習に参加してきました。

ブリリアント・トロンボーンさんとは、所属団体を越えたトロンボーン吹きさんたちの集まりで、いつも04・05は声をかけていただき、イベントに参加させていただいてました。

トロンボーン大好きな方々の集まりで帰りたくなくなるぐらい。。。たのしいーーーのですw

そんなこんなで、午前中から練習をして、お昼はいつもお世話になっている品川先生と、せっちゃんとチョーおいしいパン屋さん「シェ・ミオ みはらしの丘店」 へ♪

こんなに食べるの?というぐらいの量のパンですが、完食です。うまー

んで、午後からは、9月18日(月・祝)新庄市民文化会館で、行われるアンサンブルの演奏会の練習へ。

本番は残念ながら参加できないのですが、本日欠席されていたOさんの代吹きをさせていただきました。

代吹きにならず。。。ごめいわくをたっぷりかけすみません💦もっと練習します。。。

ということで楽しいアンサンブルにたっぷり浸ってきました。

毎回思いますが、本当に良く吹くんですよ。。。山形のトロンボーン吹きの方々。。。すごい。。。

最近目標なくダラダラ吹いていた05ですが、カツを入れ頑張らなくては。。。

あ!こんなところに、アレッシさんと清水真弓さん

そんなこんなで、あーーーー現実に帰りたくないと後ろ髪引かれながら帰路へ

品川先生♪山形の皆さん♪本当にありがとうございました。以上05山形遠征のご報告でした。

 

というところで今週のBLOGはおしまい。

また来週お会いしましょう

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月20日の練習日記とか | トップ | 9月3日の練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事