KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

9月24日の練習日記

2022-09-29 12:43:37 | 練習日記

 こんにちは、04です。

シルバーウイークも終わりましたが、秋らしい晴天の新潟市です。

皆さんお過ごしの地域はいかがですか?

さて、連休中日の土曜日は南部公民館での練習。

07君はお休み、01・04・05トリオでした。

それぞれウォームアップ後、

この日は基礎的な合わせから。

ミュラー編曲の曲集をしばらく、

これ譜面ズラは割と簡単なのですが曲にするには難しいやつ

 

その後はシュペールのトリオソナタを。

古典的な楽譜は難しいですが、

現代の物ばかりやっていると基本が吹けなくなってきます。(特におじさんたちはw)

たまには古い曲集やコラールを必死に吹かないと知らず知らずのうちに耳が悪く、和音が合わなくなりますしね。

来週からまた吹奏楽のお手伝いに行く予定もありますので、この日は基礎的な合わせに終始しました。

といったところで今週の練習は終了、

また来週です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月17日の練習日記 | トップ | 10月1日の練習日記とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事