KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

8月26日の練習日記と佐潟まつりの件w

2023-08-31 23:15:18 | 練習日記

 こんばんは、04です。

今日は8月31日、8月も終わり9月になろうかというのに

今日全国で一番暑い地点は新潟市秋葉区でした。

39.4℃だと?

なにかの間違いではないようです、

また今日は19年ぶりにスーパーブルームーンという、月が軌道上一番地球に近づく満月の日なのだとか。

さっきテナーと散歩に行ったら確かに巨大な月の感じがしました。

次回のスーパーブルームーンは2029年3月30日だそうですよ。

 

 さて、先週土曜日は南部公民館での練習でしたが、

07君は佐潟まつりのためお休み。

先週05さんも書いてましたが、毎年07君は商工会の仕事で頑張ってまして、

自分もお昼にちょっと覗きに行ってきました。

コロナ禍に負けないようにコロナをやっつけるの図。

暑い中がんばって焼いてました!ご苦労様!

「それ何玉?」って聞いたら「3キロ」ですってwww

屋台の焼きそばってたくさん作るからメッチャうまいんですかねw

 

 さて、夕方からは公民館でTrioでの練習。

05さんが次回予告で書いていた山形に道連れにするゲストさんは所用有りでお越しになれませんでした。

で、レミントンでのウォームアップから、

この日のメニューは

05さんからのリクエストで9月23日のブリトロ祭りで演奏予定の曲の譜読みの手伝いを中心に。

あんな曲集やらこんな曲やらを。

途中、外で花火の音がしたんでちょっと出てみたら、

佐潟まつりの花火(と西川祭りの花火)が見えました。

現地ではこう見えていたそうです。

といったところで今週の練習は終了。

自分、佐潟祭りでビール引っ掛けてたので、息子に迎えに来てもらいました。

まだまだ暑い日が続きますが、

負けずに頑張りましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月19日練習日記 | トップ | 9月2日の練習日記と日本海ゆ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事