KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

6月11日の練習日記とアクアブルーブラスの第六回定期とか

2016-06-12 20:53:08 | Weblog

 こんばんは、今日は日中は30℃近くあったようです。

夜になっても部屋の中は27℃もあります・・・。

梅雨が明ければ・・・そろそろ夏が近づいてきているんでしょうかね。

 

さて、昨日は南部公民館で練習でした。

自分は17時頃から行きましたが、

ウォームアップはレミントンのショートVerで。

どうも体調がすぐれない・・・気がしてましたが、

吹き始めればんな事は言ってられず。

とりあえずですね、アメリカから楽譜が届いたので、

がんばらんと。

Bachのコラール集や、ちょいとむずかしいリップスラーメソッド・・・。

古典のアルビノーニ。

んで、次回の本番に考えているUBER・・・。

駆け足でさらっていきます。

一応メインはUberのTrioでしたので、一番時間かけましたけど。

技術的には先週もやってたRoger BoutryのTrioより吹きやすいというか、

わかりやすい。

ま、まだわかりませんが、かなりお洒落で美しい曲ですので、レパートリーとしては

ありかなと思いました。

というところで、この日の練習は終了。

いつものN-1前から。

 

 さてと、今日は午後から東区プラザでアクアブルーブラスさんの第6回演奏会がありましたので、

行って来ました。

メインはアーノルドの第六の幸運をもたらす宿。

ミレニアムイヤーの16年前に僕も吹いた記憶があるこの曲。

吹奏楽に燃えていたなぁあの頃・・・。

 

いやいや、今も燃えてないとは言わないっすけどw

 

やってないだけで。

結構お客さんはいってます。

おっと、スパークからか。

 

二部は爽やかに。

 今回の印象は、やはりちょっと箱が狭い感じ。

このキャパでは音が直接耳に入ってくるように感じます、

東区プラザでは音量のある吹奏楽は

そろそろ無理なのかという印象。

ま、東区に根ざしたBANDですから、この感じがいいのかもしれませんが。

演奏終わって指揮の由紀ちゃんと。

懐かしい方々。

団長の西くんと本当に久しぶりのゆたちゃんとゆたちゃんの娘さん!!!!

ゆたちゃんもいつのまにかおっさんに・・・www

吹奏楽って、いいもんなんやなぁって

思って帰ってきました。

 

来週からまた頑張って吹かなくては

というところで、

また来週です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月5日の練習日記 | トップ | 6月18日の練習日記とたまに生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事