KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

1月16日の練習日記

2021-01-21 21:45:36 | 練習日記

 こんばんは、昨日は24節季の最後、2021年の大寒でした、めっちゃ寒かったですねぇ。

次は2月3日が立春、ここから一年が始まるイメージでしょうか。

 

さて、土曜日は南部公民館での練習、

やっと4本揃いました。

いつものレミントンでのウォームアップから、この日のメニューは

新曲の試奏、発売になったばかりの酒井格のたなばたをdRoiDさんがカルテットに編曲したやつから。

一昨年にSさん編の七重奏をやったことはありましたけど、

四重奏だと休みもなければ、譜面をめくる暇も、つばを抜く暇もないという・・・

本当にきつい編曲ですが、

でもまぁいい曲なので、本番でやってみたいなと思ってはいます。

とりあえず、昨年末におんぶんリレーコンサートのお知らせが来てまして

今年はオンラインでの投稿型での開催とのこと。

先着順で音文のスタッフの方による音文のホールでの録画&投稿のサポートもあるとのことで、

そっちに申し込みしてみたら、2月の頭にホールで録画が出来ることになりました。

もしかするとこのたなばたをホールでやってみるか・・・

完成するかなぁ・・・

ま、無理らったら別の曲にするとして・・・。

 

とりあえず1月11日からこの企画はスタートしていまして、

一番最初の投稿者さんはアンサンブル小麗さんでした。

リンクを貼っておくので是非ご覧ください。

【宝島】アンサンブル小麗 with G(演奏№001) | おんぶんリレーコンサート・オンライン | 新潟市音楽文化会館

フルート6重奏+カホン アンサンブル小麗 with G 小林枝利 小林希美 清野晶子 関川優依 坪川麻樹子 中谷奏瑛 小林一朗 曲名:宝島 ...

新潟市音楽文化会館

 

 

こんな感じで僕らもエントリーするつもりですので、

その節はよろしくお願いしますw

この日はほかに先週もやってみた炎とかもちょっくら。

 

国内は緊急事態宣言が出ている県も多数ありますが、

気をつけながら今年の活動スタートな感じの練習でした。

では、また来週です!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日の練習日記 | トップ | 1月23日の練習日記とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事