KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

1月30日の練習日記など。

2021-02-02 18:55:57 | Weblog

こんばんは、04です。

まだまだ寒い新潟市、ここしばらくは大雪もなくほっとしてます。

今日は2日ですが、124年振りの節分なのだそうで。明日は立春という事になりますな。

自分は恵方巻も食べませんし豆も撒きませんが、皆さんはどのように過ごされますか?

 

あ、見出しの写真はKühnl&Hoyerのサムレスト。

付属の真鍮の板を噛ませて装着したら、BACHの42にもバッチリでした。

気分だけは明るく!スローカーさん、清水さん、太田さん、ライアーさんのように・・・。

あ、皆さん楽器はK&Hでサムレストはつけていないか

 

 さて、土曜日は内野小学校の練習に参加してきました。

少しトロンボーンのパート練習を看てから、合奏に参加、という事で。

この日は講師のMさんとお嬢さんのI先生、TpのT君、合奏前に帰られたIさんも一緒でした。

ありがとうコンサートは13日の午後、もう一回は練習する日があるか・・。

 

んで、そのまま南部公民館へ移動、07君は所用あって急遽お休み。

この日のメニューは、やはり目前に迫る11日のリレコンの録画の為たなばたを。

まぁ、少しずつ技術的には出来てきているんだけど、スタミナがもたないのが大きな問題。

唾を抜く暇も全然ないし・・・。

やはり多少のカットはしなきゃならんかな・・・。

うーん

この日は他に何となく自分の気分で宮崎駿作品の曲と、Bachのコラールを数曲。

もう一回の練習しかないけどギリギリまで追求するしかないな、というところでこの日の練習は終了。

また来週です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日の練習日記とか | トップ | 2月6日の練習日記とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事