KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

2月20日の練習日記

2021-02-25 22:30:03 | 練習日記

 こんばんは、04です。

火曜日はお休みだったので湯沢にスノボに行って来ましたが、

2日後に身体がロボット状態です。

やっぱりな・・・。

 さて、土曜日は南部公民館での練習。

この日はいつものようにレミントンでのウォームアップから、

05さんが取り寄せしてくれた輸入版の楽譜が。

Saskia AponのFirst Trombone Quartetってやつです。

作曲のサスキア・アーポンさん、オランダ、ロッテルダム出身の女性作曲家で、

この2楽章からなるトロンボーンカルテットは品川先生のスライドジャパン のCD"TAKE OFF"や

ベッケさんプロデュースのキモイツ・トロンボーン四重奏団のCDにも入ってます。

最近取り上げている団体さんも増えてきているようで、なかなかにいい曲です。

そのうちにどこかの本番でやりたいですわ~

クラシックストリートは無くなっちゃったし、

7月のアンサンブルコンサートとか・・・。

うちはトロ4本ではないですが、KINDERSなりの和音和声でも楽しそうです。

この日は新曲の試奏と以前Sさんにいただいた炎もしばらく煮詰めて、

レパートリーの拡大ってことで。

この日の練習は以上で、

また来週です

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の徒然日記 | トップ | 2月27日の練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事