紀南文化会館ブログ♪

紀南文化会館の公演情報や、日々の出来事を綴っています。

手話を習いました

2013-02-12 14:47:51 | その他


来館されたお客様と少しでもコミュニケーションができるよう
市役所の障害福祉室へお願いして手話教室を開いていただきました。
講師の北先生は非常に教え方が上手く我々もつい引き込まれてしまい、
1時間がアッという間に過ぎてしましました。

朝夕の挨拶とありがとうございましたはできるようになりましたが、
数字の数え方はまだ努力が必要です。
1回で終わらず、今後も継続して開催し、
皆が手話でコミュニケーションできるようになることが目標です。
障害福祉室森さんには当日通訳として参加していただき
とても感謝しています。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る