紀南文化会館ブログ♪

紀南文化会館の公演情報や、日々の出来事を綴っています。

花♪

2012-06-26 09:47:25 | その他
あじさいは好きですか?


額紫陽花

「あじさい」の花言葉はいろいろとあり、

『移り気』や『高慢』などあまりいいイメージでないものが多いようですが、

『元気な女性』や『ひたむきな愛』などもあって、どちらかというと私はこちらのイメージです

雨の中、こんなにも美しく心癒してくれるあじさいは、6月の楽しみのひとつです。

なんとなく私にとってはノスタルジアを感じさせてくれる花でもあります。

あじさいならブルー系。

もう一つ、6月といえばバラですね。

若いころはあまり好きでなかったバラですが、最近とても好きです

どちらかというと真っ赤や黄色ではなく、

白っぽいオフェリア、アマラ、そしてプリンスオブウェールズやピンクレスポンスの薄いピンク。

ちなみに私はバラといえば「アンソニー」な世代です←わかるひとにはわかる(笑)

蓼科のバラクライングリッシュガーデン。

秋に一度だけ行ったことがありますが、6月のシーズンにぜひ行ってみたいところです。

かなり遠いのでいつになることやら

少し先ですが、7月21,22日展示ホールで

NPO花つぼみ様主催の田辺市花いっぱいコンクールがございます

入場無料ですので、一度足をお運びになってはいかがでしょうか。


最新の画像もっと見る