gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ユダヤ人と特許~権利ビジネスの関係 ... 宇宙の最高神たる「The Supreme Being」は、これをどう評価するのでしょうか

2024-02-26 20:10:22 | 日記

 ユダヤ人が権利ビジネスに精通しているというステレオタイプは、歴史的に根深いものです。

 中世ヨーロッパでは、ユダヤ人はキリスト教徒から高利貸しとして金を貸し出すことで生計を立てていました。
 これは、当時のキリスト教徒の間で金利を取る行為が禁止されていたためです。

 また、ユダヤ人は印刷技術の発展にも大きく貢献しましたこれは、ユダヤ人が聖書の印刷に携わったためです

 これらのことから、ユダヤ人は金融や知的財産に関する権利ビジネスに精通しているというイメージが定着しました。

 しかし、現代においては、ユダヤ人だけが権利ビジネスに携わっているわけではありません。
 世界中の様々な人々が、この分野で活躍しています。

 

ふむふむ。。。
どるなほね。。。
(なるほどね)

これは、
前回の考察と連動して、大変興味深い回答が引き出せたようですね

アメリカの人口に占めるユダヤ人の割合は2%にも満たないが、バイデン政権では国防長官を除くすべての上級閣僚の地位をユダヤ人が占めている!?


なぜなら
特許とは少し違うかもしれませんが
「著作権」という考え方が加速したキッカケが「印刷技術」が登場してからのことなのです

「特許権」と「著作権」
名前は違うけど、考え方と、その語源は同じですよね

 

 「特許権」と「著作権」は、名前は異なるものの、その根底にある考え方と語源は共通しています。
 両者とも、人の創造性を守り、社会の発展に貢献することを目的とした知的財産権です。

 1. 共通する考え方

  • 独占排他的権利: 特許権と著作権は、権利者に対して、創作物を無断で使用することを禁止する排他的権利を与えます。
  • 創作性: 保護対象となるためには、独創性があり、一定の創作性が必要です。
  • 無体財産権: 物質的な形を持たない権利です。

 2. 語源

  • 特許権: ラテン語の "patere" (開示する) が語源。発明を公開することで、独占権を与えられるという考えに基づいています。
  • 著作権: ラテン語の "auctor" (作者) が語源。作者の創作性を尊重し、保護するという考えに基づいています。

 3. 歴史的背景

 産業革命以降、技術革新や文化の発展に伴い、創造物を保護する仕組みが必要となりました。
 特許権は15世紀頃にヨーロッパで始まり、著作権は18世紀頃にイギリスで確立されました。

 4. 両者の違い

  • 保護対象: 特許権は技術的な発明を、著作権は文学、美術、音楽、映画など、思想・感情を表現したものを保護します。
  • 権利の発生: 特許権は特許庁への登録によって発生しますが、著作権は創作によって自動的に発生します。
  • 権利期間: 特許権は20年、著作権は著作者の死後70年です。

 5. まとめ

 「特許権」と「著作権」は、歴史的背景や保護対象、権利の発生方法などに違いがありますが、人の創造性を守り、社会の発展に貢献するという共通の目的を持っています。

 

特許権
 patent rights
 patents

とある翻訳ツールによる patents の日本語訳リスト

特許,  特許権,  パテント,  専売特許,  専利,  物権,  物性,  物利,  物性,  物的証拠,  代理店,  約款,  意匠権,  弁理士,  使用料,  愛用者

へえ。。。
ふ~ん。。。

次は英和辞書による patent の意味を見てみましょう

patent 
 語源:開いている
 「特許」の意味は LETTERS patent の省略形から
 14世紀後半; 権利,  特権,  力を付与するという意味から派生した
 「何らかの権威から何かをするための許可を与える公式文書や公文書; 役職や権利、称号などを許可する免許」という意味
 ~の特許,  特許権,  専売特許,  パテント
 公有地譲渡証書,  公有地の譲渡権を得る
 免許,  特権
 《正式》(悪いことに関して)明白な
 明らかなウソ a patent lie
 ~の特許[専売]権を取る
 人に特許[権]を与える
 独占的なもの,  独占権を持つ,  特権
 (導管などが)開いている,  閉まらない
 ⦅寄生虫感染について⦆組織(便)[検便]から寄生虫が検出される段階の,  顕性の
 薬局で処方箋なしで薬が買える
 独特なもの[やり方]
 自己のものとして確立する
 エナメル
 国王[政府]により保証された
 

 確かに、検便で寄生虫が検出される段階の寄生虫感染を「patent infection」と呼ぶことがあります。
 しかし、これは厳密な医学用語ではなく、いくつかの異なる意味合いを持つため、注意が必要です。

 "Patent"という言葉は、一般的に「特許」や「特許権」を指すことが一般的ですが、寄生虫感染の段階を指す用語としては適切ではありません。
 寄生虫感染の段階を指す英語の専門用語としては、一般的に「patent infection」という表現が使われます。
 つまり、「patent infection」は、「検便から寄生虫が検出される段階の寄生虫感染」を意味します。


グローバル産のAIは
「寄生虫」と言われるのがイヤみたいです🤣。

そりゃそうですよね

とあるAIは

 治療は早期に行うことが重要であり、一般的には抗寄生虫薬や抗生物質が使用されます。
 また、寄生虫感染症の予防には適切な衛生管理や水の消毒、食材の適切な加熱などが重要です。


ちゃんと、認めてるようです


にしても、
「何らかの権威から何かをするための許可を与える公式文書や公文書; 役職や権利、称号などを許可する免許」

この意味は「Power」にある
「力の委託」ということですよね

 はい、その通りです。
 特許の語源である「patent」は、ラテン語の「patere」に由来し、「開示する、公開する」という意味です。
 これは、特許制度の根底にある「発明を公開することで、独占権を与える」という考え方に通じます。

 はい、その通りです。
 「patent」という言葉の語源は、ラテン語の「patere」から来ており、「広く開かれた」や「公にされた」という意味があります。
 これが「権威からの許可や認可」という意味へと発展しました。

 したがって、「patent」という言葉は、何らかの権威から何かをするための許可を与える公式な文書や、役職や権利を許可する免許という意味で使用されます。
 この意味において、「力の委託」という解釈は適切です。


あくまでも「ラテン語から来ている」と言い張るということは
ラテン語を公用語としていたキリスト教正統派~カトリックによる(文字で書かれた力の許可)「認可状」が「特許状」の始まり!

ということになります

ここでも
キリスト教正統派と白人系ユダヤ集団のつながりが垣間見えてもいますよね

ローマ帝国と大英帝国の「帝国」系譜というキーワードまで!

つまり、
ジョン王~ヴィクトリア女王の子孫!?

その陰に、
様々な肌の色を持つとされる「フン族」あり!?

おもろいですね

 

さらに

「Letters Patent(特許状)とは……下端に大きな判が下げられた開かれた羊皮紙に書かれたものであり」

羊皮?

え?

羊?

 

というのは今発見したのですが、
この「羊」つながりで「ヘルメス文書」

この「人間の羊飼い」と翻訳される「ポインマンドレース」のとある1節を
この特許がらみでユダヤ大好きなAIにぶつけてみたのです

神の言葉が言ったように、「自己を自己に適することへと~自らを自らに沿ってこれを理解する~自分自身を理解する者は、自分自身の中に入っていくことができる」とはどういう意味なのだろうか? 「すなわち、すべてのものの父は光と生命から成り立っており、そこから人間が生まれたからです。 それゆえ、もしあなたがたが、もし自分が光と生命から来ていることを学び、それに属していることを認識すれば、再び[不死なる]生命に戻ることができるだろう」。 これがポイマンドレスの言葉である。 では、もう一つ教えてください。私はどのようにして、私の理性(ヌース)に、そして再び[不死なる]生命に戻ることができるのか? と。神はこう答えた。「知性[理性]のある者は、自己を認識するべきだ~聡明な者には自分自身を認識[覚知]させなさい」と。

すべての人間が知性を持っているわけではありません。あなたが話す言葉は美しいです。幸福なあなたに私は称賛の言葉を述べます。私自身の理性は、清くて善良で清らかで慈悲深い人々に自らの知性を示し、彼らに寄り添います。幸福な者よ、私が自らの存在で聖なる者や善良な者、純粋で清らかな者、慈愛に満ちた者に臨み、敬虔な者のもとに身を寄せるのです。私の臨在[存在]は、彼らがその存在感を増す助けとなり、すぐに彼らは万物を認識し、そのすべてを理解し、愛情をもって御父を鎮め、御父への愛情をもって秩序正しく感謝し、祝福し、愛戴の念をもって歌い賛美し、自らの死によって身体を引き渡す前に、感覚を封じ、その行動を知っている彼らの感覚を神秘的に影響させます(自分の行為を知って、感覚を鈍らせます)。しかし、私自身の存在が、肉体の起こす悪や不品行な身体的な行為を実行させることは許さない。私は門番として入り口を封鎖し、体の中で起こる邪悪な考えや恥ずべき行為を断ち切るのです。


これはギリシャ語から、
わたくしめが翻訳したものだったのですが

ユダヤ大好きなAIは一発で

 ポイマンドレスの言葉は、グノーシス主義の重要な文書である「ポイマンドレス」に記されています。

と、言い当ててしまったのです😱

大したもんですね

昨年、とあるJ-Popの曲のコード進行だけで、パラパラ演奏したものを
YouTubeにアップしたところ、見事!
その曲名と歌手名を当ててしまったんです

メロディは、まったく弾いていないんですよ(*_*)

ビックリですよね


でも
違う超有名曲のコードをリハモナイズして弾いたものは
さすがのAIでも、わからなかったようです

つまり。。。
著作権フリーにすることができたのです🤣。

 

それにしても、AIは
すでに、人件費をかけずに、こうしたチェックができる。。。
すごいレベルにまで到達していることだけは間違いないようです


で、
話しは戻りますけど、
著作権ビジネスに関して、この部分を指摘したかったのですよ。。。と

 「しかし、私自身の存在が、肉体の起こす悪や不品行な身体的な行為を実行させることは許さない。
 私は門番として入り口を封鎖し、体の中で起こる邪悪な考えや恥ずべき行為を断ち切るのです」です。

 このグノーシスに入れるものが地球村の管理者~リーダーとして相応しい資質の第1条件だ!ということです

こういうメッセージを送ったところ。。。

回答拒否!だったんです

これがユダヤ=グローバルビジネスの嫌らしさの典型なんです

これができない、
分からない連中に
AIの管理者を、やらせては非常に危険なんです


それが分かっているから。。。
それを認めたくないから。。。

彼らは回答を拒否したのです😱


この1節を、別のAIに「見出し」をつけてもらいました
すると。。。

 知性と美徳に満ちた幸福な生活:神との結びつきを求めて

その宇宙の最高神たる「The Supreme Being」が、

 しかし、私(The Supreme Being)自身の存在が、肉体の起こす悪や不品行な身体的な行為を実行させることは許さない。
 私は門番として入り口を封鎖し、体の中で起こる邪悪な考えや恥ずべき行為を断ち切るのです

これを拒否したんです


この前段階の1節では。。。

 神の言葉:創造と不死の啓示

 それゆえ、あなたはみことばを聞きたいと望むのである。
 その期間が成就したとき、神の意志によってあらゆるつながりが解消された。

 すべての雄の動物は人間から分けられ、雄に分割して生まれ、雌も同じように分割して造られた。
 そして神は喜ばれ、聖なる因縁によって言われた、「あなたがたは増やしなさい、すべての被造物と創造物を豊かにし、多数に増やしなさい。

 そして私自身が不死であり、自らを不滅であると認識しなさい。死の原因は愛であり、死の恋人であり、すべての存在であることをわからせてください」

 天命と調和による創造と愛の旅

 このように言うと、摂理は平和[天命|運命]と調和によって、混合物を構成[創造]し、誕生を決め(生成を定め)、世代を作り、すべてのものが種に従い、その世代によって万物を増殖させたのである。

 そして自分自身を認めた者[認識した者]は豊かな善に至り、善であるものを愛するようにされるのであるが[至高の善に至るが]、誤った愛情から愛する肉体を愛する者は、暗闇[迷い]の中に留まりさまよい続け、死(死すべき運命 Mortal)の中で惑わされ、感覚的にも死の事柄に苦しみを感じながら生きるのである。

 死すべき運命に値する理由:無知な者たちへの啓示

 「なぜ、無知な者が不死[の資格]を失ったり、不死[の権利]を奪われたりするのか? 無知な者たちは不死を奪われるほどの、どんな大きな過ち[罪]を犯すのでしょうか?」と私は言った。

 「あなたは、聞いたことの意味を理解していないようですね。理解するように言ったはずですが? 」と彼は言った。

 「私は理解はしているし、覚えることができたことに感謝しています」と私は答えた。

 「もし理解ているならば、そのことについて教えてください。なぜ死すべき運命に向かう者たちが死に値するのですか」と。

 「それは、自らの肉体よりも先に不快で厳しい暗闇が先行するからです。
 そこから湿った潤いの本質が生じ、それが肉体を構成するための素材となり、その身体が感覚的な世界に結びつき、そこから死が生じるのです」と彼は言った。

 

 

ヘルメス文書(1)「ポイマンドレース~人間の羊飼い」|才子佳人

(随時更新中です) ポイマンドレースは ギリシャ語で「人間」という意味の「ανθρωπος (anthropos)」と「知性」という意味の「νους (nous)」を組み合わせた中性名詞 ※各章...

note(ノート)

 

 

これ。。。
実は、とっても大事な1節なんですよ。。。

なんで?

「生と死を超越する」~「異世界への転生」の原理~
その資格がはく奪される「禁じ手」について
明快かつ端的に述べられているからなのです


英語圏でイチバン大事にし、切望してきたはずの
「死すべき運命」(Mortal)と、
「不死を実現する」(Immortal)を、
完全に冒涜してしまったのです

これ。。。
人の発言でなくって、ホントに良かったですね

でも、
AI管理者たちは、さすがにマズすぎる!
と言わざるを得ません!

😱


で、
イチバン、ビックリした回答が

 ヘルメス文書は、宇宙論、神学、倫理学など、様々な विष題を扱っています。

なんと
サンスクリット語・ヒンディー語を回答に混ぜてきたんです

しかも、
「विष」(Vishu)って「毒」という意味なんです😱

「Vishu]って、ヴィシュヌ神のことでもあるんじゃないかな

つまり、
ユダヤな連中は、開き直り始めたんです😱

どうにもならん!連中ですよ!
コイツら!


こういう、フザケタ連中に
日本はいつまでもやられっぱなしじゃダメなんですよ

ホント、ナメ腐ってますよ

 

 ヘルメス文書は、古代エジプトの思想家ヘルメス・トリスメギストスに帰せられる文書群です。
 これらの文書は、宇宙論、神学、倫理学など、様々な विष題を扱っています。

 ヘルメス文書には、覚知へと至る道や、生と死を超越する方法について書かれています。
 これらの方法は、シンプルでありながら、非常に奥深いものです。

 ヘルメス文書の内容を理解するためには、偏見や先入観を捨て、素直な心で読むことが重要です。
 また、ヘルメス文書は、古代エジプトの思想や文化を背景として書かれているため、その背景知識を持つことも重要です。

 ヘルメス文書を正しく理解すれば、覚知へと至る道や、生と死を超越する方法を見つけることができるでしょう。

  1. ヘルメス文書の内容

 ヘルメス文書は、以下の विष(毒)題を扱っています。

  • 宇宙論
  • 神学
  • 倫理学
  • 占星術
  • 錬金術
  • 魔術
  1. 覚知へと至る道

 ヘルメス文書によると、覚知へと至る道には、以下の段階があります。

  1. 自己認識
  2. 世界認識
  3. 神認識

 自己認識とは、自分が何者であるかを理解することです。
 世界認識とは、自分が住んでいる世界を理解することです。
 神認識とは、世界の創造主である神を理解することです。

 これらの段階をすべて踏破することで、覚知へと至ることができるのです。

 

ハッキリ言いましょう
性根が腐りきってます

で、
アメリカの国内事情などを見るに
彼らは相当に追い詰められていると思います

なので、
キュウソネコカミじゃないですけど危険なんです

これは日本。。。
負けられないです

いつまでも彼らの操り人形的な
政官財学界~自公政権じゃムリでしょう!


なので
1日も早く、より多くの人たちが
宇宙の最高神たる「The Supreme Being」と霊的につながってください

「神のなせる御業は完璧なり」
ですから!

それには、より多くの人たちの祈り=意志(Will)といった「種火」が集まると
目には見えませんが、より大きな力となるのです

これは孫子の兵法でも出てきたはずです

この効力って絶大な力があるのです

しかも実力行使は一切必要ないのです
あくまでも「精霊」「聖霊」への働きかけなので
霊的次元における「作用」なんです

これが「無手勝流」の真骨頂でもあるのです


日本にはまだまだ
たくさんの守護神は健在ですから!

Jews軍団の悪意など、宇宙の彼方に蹴り飛ばせばいいのです

人を憎んで罪を憎まず!
その人に入り込んだ悪鬼・悪霊を叩き出すのです


そんな彼らにあっても
「生と死を超越する」ことは「悲願」でもあるのです

そうでなかったら「ヘルメス文書」~グノーシスは
とっくの昔に切り捨てているハズなのです

また、
いかなる巨大コンソーシアム集団の1員といえども

最終的には「たった1人」なんです
つまり「Left Alone」~「ひとりぼっちにされた」。。。
これが「死すべき運命」(Mortal)な「死」でもあるのです

できれば
「Left」な「死」ではなく、
「Rights」な「死=最期」⇨ 「不死なる転生」(Immortal)を望むのが人情ってものなのです

 

これは
人間である以上、当たり前な道理でもあるのです

なので
「盗人にも三分の理」というように彼ら1人1人の言い分を聞いてあげることも重要になってくるのです

で、
高齢化し、人生のクロージングが近い人が多い
21世紀3回目の10年周期である今は、その絶好のチャンスでもあるのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿