せぷの目線で・・・  ヒビノデキゴト

こんにちはせぷてんばーです
日常のことを書いています
一緒にお話しませんか?

せぷ家の花

2010-05-19 | とある1日

 こんにちは 

 予報では夕方からだったのにナ・・・
早くも午前中から降り出しました

う~読みが外れたわぁ
洗濯しちゃったよ~ 洗濯機へU-turnよ

 

やや咲きだった 我が家のバラ 写真載せたあとキレイにひらいたのよ~


◆バラのその後 ◆

買ったときはミニバラの大きさだったんだけど・・・ あれれれ??
 


 せぷ家の花 

今 我が家で咲いてる花です 

マツムシソウ・オダマキ(このふたつは来年名前憶えてるかなぁ)・
日々草・ブルーサルビア・・・

時間が出来たので写真撮って遊んでみました 



この間ちっちゃなカエルが遊びに来てたアジサイも
つぼみがだんだん大きくなってきたよ
開花は楽しみ だけど 梅雨入りはヤだな・・・
雨は嫌いじゃないけど
じめじめ長雨はね・・・


 

             
可愛いなぁと思って見てたこの花まさか生態系を乱すとは・・・
確かに急に見かけるようになったもんね

外来種ナガミヒナゲシ急増 専門家は「生態系乱す」(共同通信) - goo ニュース

             

 

 今日もありがとうございました 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカバラ? (ちこり)
2010-05-19 23:23:22
ミニバラがデカバラになっちゃったの~?

きれいに咲いたね

この、生態系を乱すお花、近くにもありそうだわ

梅雨はイヤよね…今年はもういっぱい降ったから、梅雨は短めにお願いしたいなぁ
返信する
こんばんは ちこりさん (せぷ^^)
2010-05-20 00:32:12
そうそう!でっかくなっちゃった
(・・・ふるい??失礼しましたぁ)

もう、別「バラ」よね


ポピーみたいな、けしみたいな花よく見るよね~
嫌いじゃなかったんだけど
TVでは抜いちゃうようにっていってたよ

水不足は困るけど梅雨はヤよネ
カラッと気持ちい陽気がいいわ
返信する
Unknown (puri)
2010-05-20 21:54:07
せぷちん^^今晩は

薔薇、ピンクで可愛い^^水滴が何とも可愛らしさ引き立ててるよ
せぷ家はお花満開・・いいなあ・・
本当に我が家の花壇は今年はシケテます
それでも薔薇と、母が昨年植えた白の小さな花は咲いてます(名前忘れた・・)どちらも強いんだよね・・見習わないと(笑)
ナガミヒナゲシって初めて聞いたわ
確かに見たことはあるんだけど・・
そうなんだ・・・
何か可愛そうな気が・・・可愛らしいもんね。この花
蛙・・・こちら田んぼに水が入ったら「うるさ~い」です(笑)安眠妨害~~~(爆))
返信する
洗濯物 (nonbi)
2010-05-21 08:24:56
たくさんのお花が咲いてるんですね~
nonbi家は今お花と無縁。。。
なのでこちらでたくさん見せてもらってます
ありがとう

昨日まで降ってましたが今日はカラッとですね。
実は、3日前くらいに干した洗濯物が…
濡れちゃったから乾くまで(?)そのまま干してあります

これから取り込みます~~
返信する
おはろ~ puriさん (せぷ^^)
2010-05-21 15:00:16

お花たち、昨日のでたっぷり水分補給して今日も元気に咲いてるよ~

puriさんはお仕事一生懸命だからいいの!いいの!どれもこれもは無理ですよ~
お花はひと段落したらまた楽しめます

ナガミヒナゲシ私も初めて知ったのぉ
てっきりポピーの仲間かと思いこんでて
抜いても抜いても繁殖力がすごくて減らないって聞いたよ・・・

かえるの合唱、合唱団員の数もだんだん増えて大きくなってきましたぁ
う~安眠妨害は困りますね
返信する
こんにちは nonbiさん (せぷてんばー)
2010-05-21 15:14:12
今日はすごく暑いですね~
今西日を背中に受けてに向かってます

洗濯もの片付きましたぁ?

我が家もびしょ濡れで放置状態のときあります
取り込むに取り込めないんですよね

お花付き合っていただいてありがとうございます
もっとおきたい花があるんだけど、日当たりのいい場所に空きスペースがあまりなくて
今はこんな感じです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。