せぷの目線で・・・  ヒビノデキゴト

こんにちはせぷてんばーです
日常のことを書いています
一緒にお話しませんか?

報告です

2009-01-24 | 家族・親戚

昨日はありがとうございました。

だんな君 今日の午前中、お医者さんに行ってくれました。

背中の痛みと手の痺れの原因は

首でした・・・

きれいに曲がってると言われたそうです

今日は注射とお薬・マッサージを・・・

しばらく通院で様子を見るようです。

みなさん ありがとうございました

簡単ではありますが報告です

 

 山下達郎/土曜日の恋人  オレたちひょうきん族エンディングテーマ

もうすぐ達郎のライブです

最近は予習に達郎の曲を聴くことが多いです

今日はこの曲にしました。

ではまた

こちら今晩の予報でてます ウキウキ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずはよかった (ちこり)
2009-01-24 18:53:02
病院に行ってくれてね^^

首は私も女性に凄く多いって言われた、ちょっと曲がってる・・・
なんていうかな、アゴが前に出ちゃう感じになるっていうのかな
だから、首や肩に負担がかかるんだって

しかし、私のインフルエンザ異常に軽かった・・・
ほんとはこんなんじゃないよね、もっと高熱にうなされるんでしょ?
よかったなぁ・・・来年は予防注射しようっと

今夜なの?
明日も寒いんだってね。
気をつけようね
返信する
おだいじに (huwa)
2009-01-24 20:23:26
首が曲がってるってどういう感じなんでしょうか??
背骨が曲がってるテキな感じかなあ?
どちらにせよ、通院は大変ですね

病院はあたしもキライです~
でも、意外と真面目に行って、
たいしたことないほうが多いけど。
返信する
Unknown (puri)
2009-01-24 22:28:00
旦那様、病院行ってくれてよかったね。
原因もちゃんとわかって旦那様もせぷてんばーさんも一安心だね
後はお医者さんに従って治療していけば大丈夫だよっ☆^^♪
私も首の椎間板ヘルニアで腕がずっとしびれて痛い経験ありました・・

ちゃーんと治りますよん

この歌懐かしいわ・・
返信する
Unknown (瑠葉)
2009-01-25 08:31:30
男性は本当にギリギリまで病院に行かないっていうから、
かなり我慢をされていたのかもしれませんね。

整形の関係はやはり首とかどうかすると脳とかまで
関係していることが多いので、注意した方が良いですね。
ちょっとしたことでズレたりするとそこから悪化するとかありますから。
おかしいなと思ったらすぐにお医者ですね。

何とかネットへの復活をしましたよ。
更新はマメじゃないけどね。
どうぞこれからもよろしく。
返信する
良かった^^ (hako)
2009-01-25 13:40:42
こんちぃ

あの・・・ご心配おかけしました
無事復活のご挨拶も兼ねて~コチラにもお初で顔出し

旦那さん・・・通院なんですね><
でも原因がわかったから良かったですね
実はhakoも中々病院行かない人なんで・・・^^;
でも悪いと思ったら~即行かないとダメっすね

昨日はねhako地方でもでした
でも積もらなかった残念^^;
お子以上に雪大好き人なもんで(-"-;A ...アセアセ。。

また寄らせてもらいますので
返信する
こんにちは (nonbi)
2009-01-25 13:41:12
昨夜も来たのですがゆっくりできない時間だったので、
出直しました~

病院に行ってちゃんと診てもらえてよかったですね。
原因わかったし、治療もできるようなので、よかったです。
早くよくなられますように

おれたちひょうきん族って、見てなかったんです。。
この年代では珍しいかも
そういえば学校でも浮いてたような…

こちらはまだ時々散らついてます
夫は仕事だし娘は模試だし…
息子と不気味な(?)まったり状態です。。。
返信する
お大事に ()
2009-01-25 20:44:48
せぷんてんばーさん今晩は旦那さん首大丈夫ですかこちらも今朝積雪をしていました私の風邪は咳がまだでていますがだいぶん良くなりましたせぷてんばーさんも風邪気をつけてくださいね
返信する
安心安心 (peko)
2009-01-25 20:51:03
はて?首とは??
と思って前のも拝見させてもらうと・・
あらら 首でなにより・・
痺れは怖いですからね~
なにはともあれ無理しないで(させないで?になるのかな 笑)くださいね
この曲大好きです
子供ゴゴロに土曜の夜の楽しみに期待を膨らませたきっかけになった曲です
(結果遊びすぎな青春でしたが・・笑)
返信する
首?? (halu)
2009-01-26 07:54:57
とりあえず行ってくれて良かったですね~

私は医者で常に首が緊張状態で
手がケンショウ炎のようになると言われたことがあります。。

旦那さまもそんな感じでしょうか
返信する
こんにちは ちこりさん (せぷてんばー)
2009-01-26 11:36:11
お返事遅くなりました。
はい。まずは病院に行ってくれてよかったです

どうやら首の骨の間にある神経のようでした。
単に疲労でも腑に落ちないところもあったので
原因がわかってよかったです。
でも 足にも痺れが来ていたら即手術だったそうです

ちこりさんも今日から復帰ですね。
早めの対応がよかったのかもしれないですね。
病み上がりでいろいろ焦る事もあると思いますが
無理せずにね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。