せぷの目線で・・・  ヒビノデキゴト

こんにちはせぷてんばーです
日常のことを書いています
一緒にお話しませんか?

デザートは梨  ♪NEVER FALL IN LOVE AGAIN / SAS♪

2009-09-30 | とある1日

 みなさん こんにちは 

9月も終わりですね・・・
今日も食後のデザートは梨です
(最初、デザート話ですって変換されたわ フフッ)

梨をむくと思い出す~
(夏が来れば思い出す~ の替え歌じゃないですから 


あのね、初めて梨をむいたときのこと思い出すんです。
手をビシャビシャにしながら 皮を剥いたときのこと・・・ 

自分ちでじゃなくて お友達の家でお友達と
お友達のお母さんに見守られて
食べるところがもったいない位 皮に実ひっついてたんだろうな・・・
でも そのこのお母さん よく出来ましたぁって言ってくれたの。
(都合のいいことだけ憶えてます)

そこのおうちは商店街の中の薬屋さんだったの
うちにはなかった段飾りのお雛様もあって
写真撮らせてもらったりもしたっけ・・・

あらら・・・梨の話がだいぶ脱線しちゃった

昨年 久々に地元に戻ったとき 商店街はなくなってたけど・・・
その薬局はあったわ

 

今晩もデザートは梨です。
毎日食べてもアキナイのよね・・・

さすがにもう手はジュルジュルにならないわ

そうそう IKEAで買ったキャンドル2つはこんな風に・・・おさまりました
(季節感 ねぇ~


月の曲 やっぱり紹介し切れなかったわ
今日はコレです

懐かしいナンバー 切ないけど 大好きな曲です

 NEVER FALL IN LOVE AGAIN / SAS 
 


今月もお世話になりました 来月もどうぞよろしくね


  どうも ありがとう  



デジブック「水族館と海」もご覧いただきありがとうございました。
  昨日を持って公開終了となりました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (nonbi)
2009-09-30 11:15:40
おはようございます♪
(こんにちはかな?)
梨の季節ですね~。
我が家も毎日のように梨を食べてます
夫の実家のあたりが産地なので、3連ちゃんでドッサリ届いて。。。
甘いしさっぱりしてて飽きないですよね。
マイケルジャクソンさんも好きだったとか!

キャンドルかわいい
nonbi家にはそういうオシャレな空間がないです。。。
返信する
美味しいですよね (halu)
2009-09-30 12:22:07
私も梨大好きです~
旦那さんも桃と梨は大好物なので
ウチには割と梨がある確率高いかも。。

キャンドルいい~感じですね~
癒されそう

今日の曲。。
私も大好きですゥ
一緒に歌っちゃいました
返信する
こんにちは nonbiさん (せぷてんばー)
2009-09-30 13:13:39
ハハハ 10時からお昼くらいまでって挨拶微妙ですよね

nonbi家も毎日梨ですか・・・
甘みも補給できてでもスッキリしてて
ほんと美味しいですよね
3連ちゃんでどっさりってすごいですね
M.J.さんもスキだったのね!

キャンドルすごく気に入ってます。
返信する
こんばんは haluさん (せぷてんばー)
2009-09-30 13:17:21
梨 美味しいよね~

うわっ!うちのだんな君と一緒!
桃・梨好き

キャンドル 色も・香りも・ずっしりとした安定感も気に入ってまぁす

この曲いいよね~
何かもの悲しいんだけど 好きなの
返信する
うちも。。 (micci)
2009-10-01 13:26:44
毎日デザートは梨です。。

毎日食べても飽きないよね。

子供の頃のいい思い出だね。

景色は変わっても想い出はいつまでもかわらないもんね。

私も小学校の頃家庭科でりんごの皮むき競争しました。

早く、しかも長い皮が剥けたら順番に応じて食べれる林檎の量が決まってて。。。

私はすごくすごく不器用で結局ドベ。。

りんごは一口も食べれませんでした。。。

今となってはいい思い出。今だりんごの皮むきは苦手。。。

それに比べると梨は手はジュルジュルになるけど剥きやすいよね。

あのときの対決が梨だったら。。。

な~んてね。

返信する
Unknown (ハロン)
2009-10-02 07:55:53
梨大好き~♪
キャンドルいい雰囲気だね♪

そういえば、ウチはあんまりフルーツ類買ってこないな~。。。
ダンナさんもなし好きだから今度買ってきてあげよう~♪♪
返信する
秋ですね~ (まみ)
2009-10-02 23:12:13
梨 むいてもらった記憶しかない(^_^;

で せぷさんのお宅お洒落だね~(*・・*)ポッ

昔の思い出
なんだかほんわかしてますね^^
返信する
へへへ (べび)
2009-10-03 19:32:54
梨も
NEVER・・・も好きだ

カラオケでよく歌いま~す(笑)


最近
食料品と消耗品しか買ってない
今度IKEAとか
ゆっくり行ってみようかな・・
返信する
Unknown (麦の穂)
2009-10-03 20:44:35
コメントありがとうございました。
私もなし好きです。特に幸水なしです。
昔は、20世紀でしたが味が安定していないのでキャンドル可愛いですよ。
返信する
おはよう micciちゃん (せぷてんばー)
2009-10-05 08:30:13
ほんと梨は毎日食べても飽きないよね。

そうだね・・・「景色は変わっても想い出はいつまでもかわらないね。」ありがとう^^

家庭科でりんごの皮むき競争があったの?!
結果残念だけど・・・聞いてるほうは
なぜか器用に食べれた子より
子供らしくてかわいい気がしちゃうわ^^

ほほえましい思い出だね。

「あのときの対決が梨だったらね。。。」ハハハ ウケちゃった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。