せぷの目線で・・・  ヒビノデキゴト

こんにちはせぷてんばーです
日常のことを書いています
一緒にお話しませんか?

続・GW ~茨城・笠間へん~

2011-05-18 | 旅・散策


今さらだけど・・・GW後編 思い出しながらの更新です

・・・ってか GW以降 今までネタがあったとかなかったとか
ま、そこはツッコマナイデネ

 

では はじまりぃ~

 

5月4日 笠間・陶炎祭(ひまつり)に行ってきました

今年のGWあまりお天気に恵まれた方ではないですが
この日はご覧のような青空が広がり気温もぐんぐん上昇
沢山の人の熱気も手伝ってすごい暑かったです

 

 

人が入らない様に撮れる写真があまりなくて・・・

お店によって個性があって 芸術的なもの・・・ 日常のもの・・・ かわいらしいもの・・・

食べ物のブースも豊富です

ちなみに 私は普段使いの大皿を買ってきました

 

高台にあっがってみました
陶炎祭会場である芸術の森イベント広場の外周は1500m。
そこに200ものテントがならびます

会期中の来場者は過去最高の38万人を超えたそうです

会場に向かうまでの国道沿い 震災で屋根瓦が落ちブルーシートがかかった屋根を
数えきれないくらいみました

出品されてた作品の中にも 補修を施したものも・・・
大変な中 開催してくれたことに 感謝です
楽しかったです   

 

前回からの続きでGWの話なので こちらのコメ欄は閉じさせていただきますね^^
ひとこといただける方は ひとつ前のブログにお願いします

きょうも ありがとうございました


最新の画像もっと見る