せぷの目線で・・・  ヒビノデキゴト

こんにちはせぷてんばーです
日常のことを書いています
一緒にお話しませんか?

奥入瀬渓流散策

2011-07-22 | 旅・散策

旅行ブログお付き合いいただきありがとうございます

今回で最終回です

 

青森に着いた日の夕方と翌日の早朝(朝5時すぎ頃)散策した

奥入瀬渓流を写真で紹介したいと思います

絞りに絞っても10枚くらいになってしまったのでフォトチャンネルを使わせてもらいました

よかったら お付き合いくださいね^^ かんたんなコメントもそちらに載せてあります

【フォトチャンネルの見方】

写真の上の 再生 マークをクリックすると スライドショーが始まります

写真が小さくて見ずらい場合は右下のマークをクリックするとフルスクリーンサイズになります

 

                    

 

青森の旅 ホテルをチェックアウトとした後

十和田湖経由  道の駅 しんごう  道の駅 とわだ   八食センターに寄って

15時少し前の新幹線で青森を後にしました

お天気にも恵まれて 元気に楽しく過ごせた青森の旅でした

また行こう


                    

そうそう!ガイドブックには載ってないけど行ってわかったこと

青森のさくらんぼはおいしいくって安いんですよ

父方の田舎から送ってくるさくらんぼもめっちゃ美味しいけど(スーパーのとは違うのよ^^v)

青森のも味濃くて肉厚で美味しかったよ

 

旅ブログお付き合いどうもありがとうございました 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonbi)
2011-07-23 08:27:40
素敵な旅のお裾分け、ありがとうございました!!

東北方面はあまり行ったことがないんです。
きれいなところが沢山あるんですね。

今年は受験生がいるのでどこにも行けなそうですが。。。
私もいつか行ってみたいです~
返信する
へぇ(゜ロ゜屮)屮 (じゃあたん♪)
2011-07-23 23:30:00
ステキなところばっかり^^

ところで青森のってイメージがなかったから興味津々です^^
というと東北だと山形というイメージがあったので^^;
今度食べてみたいな

返信する
私も・・・ (ちこり)
2011-07-23 23:33:38
東北はあまり行ったことなしー
なんか癒されそうだわぁ

さくらんぼ、そうなんだぁ

いつかそのうち行こう、東北(いつだろう・・・
返信する
nonbiさんへ (せぷ)
2011-07-24 05:02:34
こちらこそありがとうございます^^

東北は何度行ってもまだまだ行き切れてないところがあって
その都度素敵な発見があります^^

受験はおねえちゃんかなぁ?
来年の夏は家族で素敵な旅行してるかなぁ・・・?
頑張ってくださいね

返信する
じゃあちゃんへ (せぷ)
2011-07-24 05:25:22
ありがとう

国道沿いでさくらんぼまつりののぼりや道の駅でさくらんぼが箱入りで並んでたよ

またさくらんぼの時期に青森寄ることがあったら食べてみてね
返信する
ちこりさんへ (せぷ)
2011-07-24 05:30:28
同じ森林浴でも色もにおいも空気も音もみんな違う感じよ

すごい癒されるし元気になるよ

食べ物は食材が美味しいの

さくらんぼの佐藤錦は山形についで第2の産地だって帰ってきてから知りました
返信する
あこがれ (心☆)
2011-07-26 09:03:10
東北って あこがれの地です。(^^)
自然が深いって感じで、心底癒されそ
味が濃いって よく分るよ~
きっと完熟して収穫されるせいだよね(*^_^*)
返信する
心ちゃんへ (せぷ)
2011-07-26 09:27:49
東北の人が聞いたらきっと喜ぶわ~^^
心ちゃんの住むところも東北も大好きよ

一泊だけだったけど心底疲れがとれて元気になった感じよ
緑や樹木も独特のいい香りがするの
身体にしみこむ感じ

スーパーに同じ品種のものが並んでても
早捥ぎしちゃうからか肉薄だものね・・・

山形の親戚がクズだけど・・・って処分しようとしてたさくらんぼつまんだ時も
「コレがクズ??」ってくらいぷっくらしてて
あまぁくておいしぃの^^
返信する
Unknown (欲張りママ)
2011-07-27 18:00:47
このお写真全部見させてもらいましたが、全部せぷさんが作ったんですか?!プロみたい!見ているだけで癒されますね~。目の前で見たら更にステキなんでしょうね!

さくらんぼ美味しいんですね!知らなかったです~!食べてみたいなぁ。。
返信する
欲張りママさんへ (せぷ)
2011-07-28 08:08:05
写真にお付き合いありがとうございます^^
はい 全部私が・・・・^^;コンデジで撮りました。
ほめていただいてとっても嬉しいです

奥入瀬じっくり歩いて回るのおススメです
ほんとどこも写真スポットのようですよ

さくらんぼ「佐藤錦」もですが「香夏錦」という品種も甘さと酸っぱさのバランスが良くて
すごくおいしかったです^^
箱で400円くらいで売ってました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。