せぷの目線で・・・  ヒビノデキゴト

こんにちはせぷてんばーです
日常のことを書いています
一緒にお話しませんか?

杜のみやこ は 光のみやこ

2009-01-10 | 旅・散策

こんにちは 旅の続きです・・・
この旅もそろそろ終わりにちかづいてきました

いよいよ この旅のメイン 光のページェントです

バーチャル旅行お付き合いの方よろしくお願いしま~す

私 みなさんがホテルに荷物を降ろしてる間
運転手を勤めてくれただんな君と
ユニクロと仙台エキナカに行ってきました。
この日の仙台 昨年の暖冬のときより更に暖かかったんです
なのに持ってった洋服は防寒対策バッチリのものばかりで・・・
マイクロフリースと長袖T買ってきちゃいました

そして こんなもの食べてきちゃいました。

食べ始めてからの画でごめんなさい
マンゴーパフェ。
あと たい焼きも 

お待たせしました。

さぁ、じゃホテルから歩いてすぐなので
会場の定禅寺通りに向かいましょう

 

正面に見えますね

この交差点をわたったらすぐです。

ここからイルミネーションの中を歩きましょう。
青葉通りと合わせると60万個のイルミネーションです。
今年で23回目を迎えるそうです。
(私たちは4回目か5回目です)

仙台が「光の街」になる準備は11月から始まるそうです。


定禅寺通り
つい イルミネーションにばかり目が行ってしまいますが
芸術作品もあるんですよ(左上)
勾当台公園もきれいです(左下)
メディアテークは点灯式のセレモニー会場です(右)
ビルにもイルミネーションが映ります
(ちょっと小腹の減った方焼き芋やさんコーヒーショップいろいろあります)

一番お見せしたいのは スターライト・ウィンク
何度見てもあきません
イルミネーションが約1分間消灯し
いっせいに再点灯
点灯の瞬間は完成が湧き起こります。
私もその中の一人です
18時19時20時の3回 )

どうしても見せたくて動画撮ってきたんですけど・・・
goo動画対応に変換すると
幻滅なので
youtube等でいいものがあったら
何かの機会に載せたいと思います
さらっと見た感じではいいものが無かったので

 

ホテルに戻ってきました。
イルミネーションは毎晩23時までの点灯です
(大晦日は24時)
2009年の冬も行われますように

実際のたびは翌朝の塩釜港へと続きましたが
バーチャル旅行はこの辺でお開きにしたいと思います。

ツアー参加者の皆さんありがとうございました。
おかげさまで楽しい楽しい旅となりました

朝焼けの塩釜港とイイダコ丸々入ったたこ焼きの画で
バイバイしたいと思いま~す

半分食べてるし・・・

お付き合いまことにありがとうございましたぁ

どうぞ素敵な休日をお過ごしください

 

番 外 編

実際の旅の続きは 
翌早朝 塩釜港によってお土産とお正月に食べるものたくさん買って
(たら・しらこ・鮭かま・まぐろ・笹かま・かに・三角揚げその他いろいろ)
ホテルに戻ってきてチェックアウト。
も一度仙台朝市によって 
長町の
ととやさんで激得ランチをして帰ってきました。

いつもは極寒の塩釜港(スキー場のほうがましと思うこともしばしば)
今年は寒くなくて市場歩き楽でした。

あ そうそう 実家にお土産おいて帰宅。

いい年の瀬でした。

お  し  ま  い

 

        



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マっマンゴーパフェ!! (halu)
2009-01-10 18:13:58
美味しそうですね~
下のぷつぷつはタピオカでしょうかぁ??
はぁ~食べたいッ

しかし。。イルミネーション
めっちゃ綺麗ですね~
返信する
綺麗だわ~~~ (puri)
2009-01-10 18:34:06
仙台って太平洋側だからやっぱり暖かいんだ・・お友達が言ってたなあ。雪も少ないとか。
マンゴー、ワタシも今ハマちゃって(笑)何でもマンゴー選んでます
美味しいよね。このツアーならマンゴーとチョコパも食べれそうだわ

おお~イルミ綺麗ですね。最高です・・
こんなところでプロポーズして欲しかった!

何時間待たされても怒らないでいられそうな場所ね^^

たこ焼きもその残り頂いた~笑♪♪

素敵な旅、連れて行ってくれて有難う
返信する
おいしそ&きれい (ちこり)
2009-01-10 19:23:32
イルミネーション、キレイですね
行ってみたい

おいしそうだし

旅行気分を味わいましたよ、ありがとう

返信する
素敵 ()
2009-01-10 22:13:13
せぷてんばーさん今晩はイルミネーション幻想的で素敵ですねたこ焼きにパフェも美味しそう何から何まで素敵な旅でした同行させていただいてありがとうございました
返信する
素敵でした (nonbi)
2009-01-10 23:56:41
こんなイルミネーションを見ながら、年を越す方法があったんですね~

素敵な旅に同行して、美味しいところたくさんわけて頂いて、
ほんとにありがとうございました
いつか我が家もこんな旅をしてみたいです

あと、ワンコそばは、山形でしたね。
思い出がごっちゃになっていたみたいです
返信する
また… (nonbi)
2009-01-11 00:01:01
たびたびまちがえて…
ワンコそばは岩手ですね!!
もうまちがえません
返信する
haluさん ピンポ~ン (せぷてんばー)
2009-01-11 00:59:11
大当たり!タピオカです。
すごい味のバランスがいいパフェでした。
実は頼んだのはだんな
私は紅茶だったのに結構もらっちゃいました
光のページェントは何回見てもあきないの・・・
いつも待ちどおしくて
返信する
puriさん こちらこそ・・・ (せぷてんばー)
2009-01-11 01:16:24
長旅に付き合っていただいてありがとうございました
また日常のブログに戻りたいと思います。
仙台今年はびっくりするくらいの気温でちょっと拍子抜けです^^;
雪は少ないんですけど・・・過去極寒だったので
カイロ入れて・ヒートテックのインナー着て・ウールのセーター着て
フリース着てエアテックの上着だったのが。
(ユニクロで例えるなら
今年はフリースにマフラーで歩けました。

マンゴー、美味しいですね。
おいしい肉まんのお店もあるんです・・・
ってか仙台なんでもありです。
アーケード歩いてるだけでも楽しいです。
おもしろいところでひょうたん揚げなんかもあります。
お友達に聞いて知っってたらでしゃばりですね

イルミほんと素敵なんです。
機会があったらぜひ おしゃれなバーもきっとあると思うので

プロポーズいいですね・・・
でも 声かき消されちゃうかも
けっこうすごい人出なんです
>何時間待たされても怒らないでいられそうな場所ね^^
来たの気づかずに見とれてたりして(私の場合・・・

たこ焼きおいしさより話題性の勝ちって感じなんですけど
なぜか行くと買っちゃうんです。
でも年々美味しくなってるかな
(何様って感じですよね

またいつかどっかに旅に出ましょうね
ありがとうございました
返信する
こんばんは ちこりさん (せぷてんばー)
2009-01-11 01:19:22
ちこりさんも旅参加ありがとうございました。
仙台はまだまだいけてないところ沢山あります。
きっとまたいくと思うので素敵スポット探してきますね
返信する
こんばんは 姫さん (せぷてんばー)
2009-01-11 01:22:13
長旅にお付き合いいただいてありがとうございます
みなさんにたくさんのお話を聞いてもらえて
すごくうれしかったです。
そして楽しかったです。
また日常のブログに戻りますがどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。