せぷの目線で・・・  ヒビノデキゴト

こんにちはせぷてんばーです
日常のことを書いています
一緒にお話しませんか?

福島から宮城に入ります

2009-01-09 | 旅・散策

みなさん こんにちは

また一緒に旅を楽しんでくれる方はご乗車願います。
今日は福島から仙台に向かいたいと思います。
後部座席の人もちゃんとシートベルト締めてね!

さ、出発で~す

大内宿塔のへつりは今回寄らずに先に行かせていただきます。
最寄の芦ノ牧温泉駅の駅長さんはニャンコ駅長ですが
こちらも情報だけと言うことで・・・

今日はお天気もよくてよかったですね・・・
まず最初は鶴ヶ城に寄りたいと思います。
(会津は何回か来てるけど私、鶴ヶ城ははじめてかも)

中には福島県指定重要文化財 茶室麟閣(りんかく)もあります。

天守閣からの眺めをお伝えできなくてすみません
散策のみで先に進みたいと思います。



猪苗代湖に到着です
たくさんの鴨がいます
白鳥も鴨ほどではないですがいます
たまに一斉に飛び立って旋回するんです

近くでえさを売ってるので
トイレ休憩もかねて鳥たちとちょっと戯れましょうか


 ガンガン寄ってきます
中にはつぶらな瞳でパン耳をねだる子も・・・
うまくゲットできる子 すぐそばに投げてあげるのに
横から取られちゃう子
みんながんばれ

昨日吹雪だった
道の駅つちゆで
おそばでも食べて仙台に向かいましょう!
おそばだけじゃ足りない人は
ラーメンまん(中華まん)もあるからね
話のネタに食べてみて

東北道もスムーズで仙台にあっという間に到着で~す。
(実はこの間私寝てましたナビパワーオフ)

仙台朝市(ちっちゃなアメ横といった感じ)を散策後チェックインです。


 

みなさんお疲れ様でした こよいのホテル到着です。

この後 光のページェントを見に行く方いらっしゃいますか?

お疲れの方はご自由におくつろぎください

チェックアウトは翌日12:00とゆっくりの設定です

では 

 

お わ び
前々回・前回に続いて 長くなってすみません
自分の旅の記録としても 残しておきたいので
ご了承ください



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puri)
2009-01-09 14:16:51
今回も同行します^^

有難うございます~~

宮城も行った事ありません~~高速バスは出ているのでいずれ乗って見たい

鶴ヶ城・・・綺麗ですね~。今までいくつかお城は入ったけれどあまり覚えていない・・
(子供の頃だったから・・)

猪苗代湖も初めて・・鴨がこんなに
寄って来てくれるの可愛いね^^
鳥も大好きなので、こちらでもドバトちゃんにたくさんえさ上げて時々怒られます(笑)

ホテルもまたいいですね^^これは素敵なbarの方で思いっきり飲ませていただきます

せぷてんばーさん起こしてね(笑)

連れて行ってくれてサンクス~~
返信する
鴨。。 (halu)
2009-01-09 16:31:54
スゴイですね~
餌に釣られて寄って来られると
ちょっと怖いです。。わたしも

奈良公園のシカも怖かったけど。。
返信する
素敵な旅 ()
2009-01-09 20:50:47
せぷてんばーさん今晩は素敵な旅ですね私は宮城の方は行ったことないんですがせぷてんばーさんの素敵な旅に同行させてもらつて幸せです我が家の犬猫も一緒に同行させてください
返信する
こんばんは (nonbi)
2009-01-09 21:16:26
前回も乗車してたんですが、コメントしそびれました~

福島って、行ったことがないのですが…
こうやって紹介して頂くと、ホントに同行してるみたいです

宮城は学生時代に行ったことがありますよ。
仙台だったかな。。。ワンコそばを頂いた覚えが…
海の幸も美味しいところですよね
(違ったらごめんなさい

次回も楽しみです!

返信する
puriさん まいど~ (せぷてんばー)
2009-01-09 23:23:46
素敵な旅行バッグですね・・・
トランクにいれますね(とことんバーチャル
puriさんのところから宮城までって結構ありそうですね!
私あまりお城に興味が無くてほとんど行ったことないんですけど・・・
今回は珍しく自分から見てみたいかもと思って
ちょっと寄ってみました。
猪苗代湖もすぐそばに泊まったりするのに
こんな風に鳥たちと遊んだこと無かったんです。
口先のとがってる鳥さんはちょっと苦手なんですけど・・・
鴨とかはなんだか見てるとおかしくって好きなんです。
アフレコ遊びしたくなります
仙台はおしゃれスポット結構ありそうです
この日 一人で散策に出かけちゃいました。

ちゃんと頃合いを見て起こしますね
ゆっくり仙台の夜楽しんでください
返信する
圧倒されるよ haluさん (せぷてんばー)
2009-01-09 23:26:55
すごい 寄ってくるよ。
手をにしてると中になんか入ってると思うみたい。
カメラも興味ありげに寄ってきたよ

奈良とか宮島の鹿スゴソウネ
返信する
ぜひぜひ 姫さん (せぷてんばー)
2009-01-09 23:30:09
うちはも大好きなので
みんなで行きましょう!
今高速のSAにもドッグランやペットグッズがあったりして
旅もだいぶ快適に出来る環境が整いつつありますね
ほんとにみんなで行ってるようで私も楽しいです。
ありがとうございます
返信する
nonbiさん ありがとうございます (せぷてんばー)
2009-01-09 23:35:45
nonbiさんも前回もご同行いただけたんですね
ありがとうございます。

>こうやって紹介して頂くと、ホントに同行してるみたいです
>>うれしいコメントです。

仙台、どうしても牛タンの名前が出がちですが・・・海の幸も大変美味しいところです
ワンコそばだと・・・一緒に岩手も行かれたのかな

次回もよろしくお願いします
いよいよ旅のクライマックスです
返信する
せぷてんばーさんへ (huwa)
2009-01-10 11:13:00
雪の中のお城もキレイですね
猪苗代湖は、鳥で水面があまり見えませんね
迫力あるなぁ。。。こわいかも。

今年も光のページェント行ったんですか?
あたしも見に行きたいなぁと思ったけど、
残念ながらダンナに却下されました
返信する
huwaさん そうなの・・・? (せぷてんばー)
2009-01-10 13:28:02
今年もイルミ見ました
却下残念でしたね・・・
今年だけじゃないよう募金してきたので
来年行けるといいね

雪の中のお城って
いっそう凛とした感じよね
夜はちょっと怖い私なんだけど・・・

猪苗代の写真は鳥が飛んでる感じを載せたくて
これにしちゃったんだけど
ここだけであとはひたすらみずうみ~って感じなの
それも載せればよかったね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。