小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自然公園大冒険!

2022年12月21日 | 散歩

今日も寒いです

 

さて・・・冬以外はほとんど行かない公園があります

本当は近いし、高低差がないので散歩がしやすい公園なんですが・・・

ちょっとワタシには大自然すぎて 爬虫類や昆虫類や小動物etc.etc.がいそうで行かれないのです 

でも これだけ寒くなったらもう何もいないかな~~~~

 

ということで 今日の散歩で行ってみました!!!

 

そしてー----  もう何年も行ったことがない森の小道へ入ってみました!!!

入り口です 

ルンルンの後ろの沼みたいなところが凍っています 

 

さぁ~  いよいよここから道もぬかるんでいそうだし・・・  行ってみよう!!

 

ちょっと薄暗くて こんな感じです

歩くところも土 

 

いつも行く公園は歩く小道がレンガやタイルが多いですからね~

 

ふぅ~~  開けたところに出ました  明るい

 

テーブルがあってピクニック広場になっています  

何年か前に来た時と全然変わっていません  懐かしいなぁ~~

 

広場の貸し切りを満喫していたら・・・あっという間に人が増えました

数えたら・・12人

 

丘を下っていきましょう~

どうやって下に降りるのかしら・・・

そこはさすが公園です  ちゃんときれいな階段がありました

 

梅林に降りてきました  

探したら ピンクの梅の花が一輪咲いていました  今年初梅です

 

ぐるっと歩いていつも休憩する池の横に帰ってきました

 

ふぅ~~  大冒険でした

 

 

家に帰って糖分補給に〈リンゴとカスタードクリームのパン〉を食べました

おいしかったです



最新の画像もっと見る