小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トリミング

2023年06月23日 | 日記

ルンルンがトリミングに行っている間・・・無意識のうちに何度も何度も

「どこにルンルンがいるかな~」と部屋を見まわしてしまいます

「そうだー  トリミングに行っているんだったー」と思った直後に

またどこにいるかな~~ と部屋を見まわしていました

自分では気づかないうちに 一日に何度どこにいるか確認しているのか・・・

そして 「そこで寝ていたのね」とその度に安心しているのでしょうね

 

トリミングから帰ってきました

大興奮です  こんな興奮顔はなかなか見られないね

 

 

 

 

ウメシロップを仕込んでから10日たちました  はじめて作りました!

まだ底の方に砂糖がみえますが 梅を出してみましょうか

 

梅のいい香りです~~  調べたレシピ通りにやってみましょう

 

シロップはあくを取りながら煮立たせないように 20分火に掛けました

1ℓ以上シロップができました!!

どうかなぁ~~   試飲です  梅ジュースにしてみました

 

わぁ~~   おいしいぃ~~

自分で作ったものって すっごくおいしく感じます

ワタシ・・実は・・すっぱいものが苦手なので梅ジュースやシソジュース苦手だったんです

 

おかわりしちゃいました

 

さぁ~  梅の実の方はどうしましょうかー

 

またまたレシピを見ながら 半分は〈梅の甘露煮〉を作りました

半分は〈梅ジャム〉にしました

ジャムの方が種を取らなくてはいけないので ちょっとたいへん

右側が甘露煮です

 

 

1キログラムの梅でこれだけしかできなかったけれど・・・

誰かに差し上げるクオリティじゃないし 自分で食べるのには丁度いいです

 



最新の画像もっと見る