小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寒い朝

2024年01月11日 | 日記

昨日・・・梅の花を頂きました

大好きな白梅です~   とってもいい香りです

 

下の方の小枝をおとしたので それも小さなガラスにさしました

 

ワタシが座る定位置のソファーの横に置いたら・・・ほわ~んといい香りです

 

本当はもっとすっきりした場所へ飾ってあげればいいんだけどね・・

 

 

 

今朝は太陽も出ていなくて寒いです

ルンルンもソファーに置いてあるブランケットの上にいました

 

散歩へは 厚手のニットワンピースにしましょう~

 

 

着ていく服も決まったけれど・・・北風も吹いていて寒そうです~~

洗濯を干しにベランダに出たら寒かったー

 

先に朝ご飯を食べましょう~

昨日・・ブロッコリー、カリフラワー、ロマネスコの3種類を茹でてあるのをもらったんです

茹でるの大変なので嬉しいです

 

さっそく頂きましょう~

お皿に並べ始めてから どんどんイメージが膨らんできて

トマトやルッコラものせて・・・ドレッシングはどうしようかな~~

ピクルスをいっぱい刻んだマヨネーズで食べることにしました

 

買ったばかりのお皿が使いたかったけど・・・小さすぎたかしら・・・

 

おいしかったです~~~

 

ルンルンにもあげようね

 

今 10時です  太陽が出てきました

さぁ~  散歩に行きましょう~

 



最新の画像もっと見る