小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北風の公園散歩

2023年01月05日 | 散歩

車に乗ってエンジンをかけると・・・ナビが「今日は○○の日です」っていうのですが

けっこう笑っちゃう記念日が多いです

昨日は・・1月4日で〈いし(石)の日〉

今日は・・1月5日で〈いご(囲碁)の日〉

明日1月6日  〈いろの日〉だったら また笑っちゃいそうです

 

今日もいいお天気ですが 風が冷たかったです

散歩の服は・・・これにしました

 

 

公園の入り口から富士山が見えます  この公園へ行ったときはいつも富士山チェックをします

 

そして~~  これからは梅の花の開花チェックも楽しみです

梅園ではないのですが 梅の木が10本くらいある場所があります

今日行ってみたら・・・一本だけ花が咲き始めている木がありました

青空にピンク色の花がきれいですね

 

池の水はカチカチに凍っていました  リスくらいだったらスケートができそう~

 

ぽかぽか日の当たるベンチで休憩していたら 黒い大きなワンちゃんが来てくれました

ルンルンはビビりながらもご挨拶していました

 

 

 

 



最新の画像もっと見る