小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トリミング

2023年12月15日 | 日記

ベランダのミントがもりもりになってきたので(春のようです

少し切ってガラスに挿しました

 

 

クリスマスプレゼントに編んでもらったワンピースも飾りましょう~

本当はクリスマスの日に開けたいけれど クリスマスカラーですものね

 

かわいい~~  この頃暖かい日が多くてなかなかニットの服を着るチャンスがないんです

 

 

今日は トリミングの日です

ルンルンがトリミングに行っている間に野菜の常備菜を作りました

並べるとこれだけですが・・・洗ったり、切ったり時間かかったんですけれどねー

 

ニンジンはよく作る〈きんぴら〉と〈ラぺ〉です

ラぺには柚子ジャムを少し入れました(手作りの柚子ジャムを頂きました

手前右の白いのは白菜  初めて作りました

味付けは・・・マヨネーズ、めんつゆ、すりごま、かつおぶし、です(合うのかな~)

 

後ろ左はキャベツです  これも初めて作りました

味付けは・・ごま油、しょうゆ、ガラスープの素、かつお節、ショウガ、です

 

 

 

ルンルンが帰ってきました

玄関でトリマーさんと話をしていたら・・・すごくワンワンしていました

「チッチするから見てて~~~」ってアピールしていました

トリミングの時にチッチもウンピーもしたことがないそうです  我慢してたんだね!

 

そのあと ソファーの上でごろんごろんして、クッションを飛ばしていました

「チキショー!!  トリミングなんかに行かせやがってー」なのかな

 

とっても可愛くしてもらいました

 

 

いつもツンデレなルンルンですが この後少し抱っこしていました

 



最新の画像もっと見る