小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お宝発見!!

2023年04月29日 | 散歩

強風から守って レウシアを家の中に入れています  きれい~~

 

今日も早めに散歩に出かけました  公園到着7時10分

風が少し強かったけれど 快晴で富士山も見えました  

富士山の山頂がまだ真っ白ですね

 

きれいになったハーブ園に行ってみました

ローズマリーにそっくりの花ですが・・・違うみたいです  

香りがないから・・  でもブルーの小花できれいです

 

レンガが新しくなっていました

ハーブも沢山の種類が植えられていますが まだ植えたばかりでしょうか・・・

 

ベンチも新しくなっていました

 

ベンチに座ると・・ハーブ園が一望できて眺めがいいですね~

高い木々に囲まれているので まだ太陽が射していませんね

夏になったら涼しい場所かもね  黄色の花はナスタチュームでした

 

紫色の藤の花はもう終わっていましたが 白の藤は咲いていました

 

 

 

散歩から戻って駐車場から歩いていたら・・・・ふむふむ?・・何々?

 

おぉ~~~~ 桜の木の根元の一角に大大大好きな植物(雑草)が沢山生えていました

ドライフラワーにすると可愛いんですよ~~~

でも見つけても 道端にある雑草なので・・ワンちゃんのお手紙がねーーー

チッチがしてあったらちょっとねバッチイからねーーー

 

でも今日見つけた場所は安全そうなんですよー

つんできました 

すぐにドライフラワーにするのに逆さにつるすと ほうきみたいになっちゃうんですよー

しばらくこのままで乾かします  かわいい~~

 

今まで名前がわからなかったので 勝手に〈ミニペンペン〉と呼んでいましたが

Googleで調べたら・・・〈ヒメコバンソウ〉という名前でした

 

 

お宝を見つけてテンションが上がりました

 

 

さぁ~  今日もロングクロワッサンでサンドイッチを作りましょう~

ハムとコールスローサラダをはさみました

 

食べにくかったけれど とっても美味しかったです

 

あまりポテトチップを食べませんが 今日のサンドイッチには合いました



最新の画像もっと見る