小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大仕事!

2023年10月08日 | 日記

今日も気温が低いです

スズメバチが黒い色に襲いかかる・・・らしいので 秋らしい白い服ってあるかしら・・・

と、思いながら 昨日秋冬物の服を出してみたら・・・・・・

ありました! ありました!  リネンのコートがちょうどいいですよね

春に着たいコートですが、今年は春を感じる間もなく真夏になってしまったので

リネンのコートの出番がありませんでした  秋に活躍してもらいましょう~

 

ルンルンもお洋服を着て行こうね

 

公園では、日曜日だから 野球場も試合中 少年サッカーも少年ラグビーも

続々と集合してきていました

広い公園なので静かな場所を選んで楽しくお散歩しました

 

休憩も誰もいない静かな場所を選びました

夏の間中活躍してくれたお散歩バッグ・・・そろそろ秋用にしないとね

 

ダ〇ソー(¥300)のリーズナブルなバッグですが 軽くて大きさも丁度良くて

すごく使いやすかったです

 

 

 

昨日 チーズのパンでサンドイッチを作ったら とっても美味しかったので

今日の朝ご飯もチーズのパンでハムサンドにしました

ピクルス、オリーブサンドみたいになっちゃってますね  おいしかった~~

涼しくなったから スープが美味しかったです

 

 

 

さぁ~  今日は曇っているし 風もないので前から気になっていた大仕事をしましょう

 

ユーカリが大きくなって鉢が小さすぎるので 植え替えましょう~~

 

まず・・・土を買いに行きました

 

鉢底の穴から根が出てきていました  鉢から外すのが大変でした

今まで陶器の植木鉢で小さいのにすごく重かったんです

それで今度はプラ鉢にして、土も〈軽い土〉というのにしました

 

陶器の鉢が好きで 買うのが楽しかったけれど・・・

力もないし やっぱり見た目はなんですが 軽い方がいいです~

 

 

ふぅ~~   花は好きなのに土がきらいなので 大仕事でした!!

 

昨日頂いたバナナケーキで元気回復しましょう~

今シーズン初めてのホットコーヒーをたてました  おいしい~~  

 

ポットカバーを使う季節になりました

これは ダ〇ソーの子供用のニット帽です~  お気に入りです

 



最新の画像もっと見る