小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山頂公園ふたたび

2024年04月10日 | お出かけ

昨日の嵐のような天気がうそのように 今朝はいいお天気になりました

桜の花が心配ですが 見に行ってみましょう~

 

木々の新緑が進んだようです  

何時間も雨に打たれて 風が吹き荒れたでしょうに  

木も草も花も何事もなかったように凛としていました

植物の強さってすごいですね

 

坂を登っていくと・・・わぁ~~  満開の桜の花がアーチのようになっています

まだまだきれいです  枝も折れていないし  落ちた花びらもきれいです

 

前回来た時は花曇りでしたが 今日は青空がとってもきれいです

 

タンポポがいたるところで咲いています きれいです

 

 

桜の木の下のテーブルでブランチにしました

360度桜に囲まれています  すてき~~

本牧館のハンバーガーと・・・好評だった〈つくね〉+ノンアル

 

 

日陰はひんやり、ちょっと寒かったですが だんだん気温が上がってきました

足元にはタンポポやハナニラの他にも小さな草の花が咲いているし

木を見れば 新緑の小さな葉っぱがかわいいし

広い公園中に点在している桜の木が満開だし  空は真っ青だし 最高です

 

 

 

桜の下のベンチで休憩しました

 

 

お気に入りのここのベンチ・・・少し奥まった場所なので人もいなくて

静かです    ただ・・・ベンチが少し朽ちています

背もたれ付きのきれいなベンチに替えてほしいな~~

 

しまちゃんは どこでも座れるからいいね

 

 

楽しいお花見散歩でした

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る