小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

真竹

2024年06月04日 | 日記

掘りたての真竹をもらいました

皮付き~~~~!!!  大量!!!   茹でなくては!!!

 

Alyちゃんにヘルプヘルプヘルプしたら・・・茹でてくれました

感謝 感謝 感謝

 

そのうえ お料理もいっぱい頂いてしまいました

筍ご飯、カボチャ煮、ゴボウの揚げ煮、ポテトサラダ

 

今日のランチに頂きました

ワタシが作ったのは・・・タケノコの味噌汁とキュウリのぬか漬け

 

おいしかったです

それから 初物の〈トウモロコシ〉も頂きました  わ~い  大好物です

 

ルンルンにも茹でたジャガイモとブロッコリーを作ってくれました

さっそくおやつに食べようね

 

 

ルンルンは昨日も病院へ行って 血液検査をしました

土曜日と変わりなく 軽い貧血の数値は変わらずでした

ご飯も食べて、公園散歩にも行って元気ですが 貧血がね・・・

このまま様子を見ることになりました

 

今日も朝 涼しかったのでこの服を着て公園散歩に行きました

 

 

 

風が強い日に折れてしまった クレマチスの蕾2つ

水に差しておいたら 開きました  よかった~~

 

 

クレマチスモンタナを 見たら・・・近くのルリマツリに巻き付いていました

がーーーん  そぉーっと巻き付いていた蔓をはずして・・・

 

植え替えました

棒を4本立ててみましたが どんどん伸びたらどこに絡ませようかなぁ・・・

 

 

蔓植物3種類を一鉢に植えてあるのを頂きました

アサガオ、風船カズラ、ルコウソウ です

 

う~~~~ん  これもどこに置いて蔓を絡ませようかしら・・・

とりあえず ここに置きました

ゴールドクレストに絡んでくれるかな~

 

いま ペチュニアがとってもきれいに咲いています

 

 



最新の画像もっと見る