小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ロウバイ

2022年01月15日 | お出かけ

昨日・・・散歩中に茂みで見つけた実の付いたツルを拾ってきたんです

それを くるくるってまとめてリースにしました 

こういう素朴なリース好きなんです

 

 

 

素朴と言えば・・・・・押し売りなんだけど・・・枝で作ったものをピーちゃんMamaさんにプレゼントしたくて

だけど車で運べないから(折れちゃいそうー)お家に押しかけちゃいました

 

まず ルー&ピーにお留守番してもらってホームセンターにセメントを買いに行きました

 

セメントを扱うの初めてだから 二人で大騒ぎです  楽しい~~

植木鉢の中に枝を立てて セメントで固めました

 

完全に乾いたら いろんなものを下げて完成です

 

ルーはピーちゃんのお家に行くと大興奮でハイテンションになります

すぐにピーちゃんのおもちゃ箱を倒して お気に入りのボールを引っ張り出して遊びます

ピーちゃんはいつも呆れ顔でソファーで見ています  怒ったりしないんですよ

 

豚肉を焼いたおやつを用意してくれました  美味しそうに食べていましたよ~~

 

セメントが乾くのを待っている間にランチビールしました

近くのサンドイッチ屋さんで買い物をしてきたので  美味しかったです

 

それから みんなでお散歩しました

きれいな富士山が見えました  近くを流れている川沿いを歩きました

家の近くにお散歩できる場所がいっぱいあって羨ましいです

 

途中でロウバイを買いました  とってもいい香りです

お雛様の所にもロウバイを飾りました

 

もう一本 大きい方はリビングに飾ったのでいい香りで幸せ気分になります


最新の画像もっと見る