小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三ッ池公園♪

2024年04月08日 | お出かけ

お天気は下り坂ですが・・・なんとか雨が降らないで!と祈りながら

お花見散歩に出かけました

もう桜が満開だから 貴重なお花見ができる日にどこへ行きましょうか~

 

今日は三ッ池公園にしました

駐車場がそんなに広くないので心配でしたが 大丈夫でした

 

歩き始めてすぐからもう桜の花がきれいです

桜並木になっていてきれいですが 林の新緑もとてもきれいでした

「きれい~」 「きれい~」を連発しながら進んでいくと 1つ目の池に出ます

 

池の周りにぐるっと桜の花が咲いています  満開の桜が池に写っています

 

 

目の前の桜もきれいですが 池の対岸の桜も素敵でした

 

歩く道も広さがあるので行き違う人がいてもあまり気にせずに桜を見ながら歩けます

風が吹くと花吹雪になってあまりに素敵過ぎて 歓声が上がってしまいます

 

 

 

 

3つの池の周り全部が桜の花で縁取られています  きれいでした

その上 池の周りの森の中にも桜の木があって 新緑の中で桜の花が一体化しています

桜の木だけがこれでもか!! っていう場所が多いと思うのですが

若草色の新緑の中の桜の花がとっても素敵でした

 

 

そんな素晴らしい公園ですが ただ一つ難点は・・・テーブルが少ないんです

今日は人も多いし、数個しかないテーブルを確保するのは難しいかな・・・

その上 トイレの近くだったり 大きなテーブルで相席必至だったり・・・

私たちが狙っているテーブルは たった一か所だけなんです  無理かな・・・

 

そのテーブルへ行ってみると・・・やっぱり座っている人がいます

 

「どうしようか~~~~」・・・ベンチでもいいかー・・・

と悩んでいたら・・・・・・そのテーブルが空きました  ありがたや~~~

目の前は桜だし 花壇にはネモフィラが咲いていて素晴らしいロケーションです

ルンルンも嬉しくてテーブルに手を乗せちゃいました

わ~~い   ノンアルコールビールだ~~

 

途中で仕入れてきたつくねと唐揚げがビールに合いました

 

素敵な素敵なお花見散歩でした

 

帰りに花屋さんに寄りました (カートはお花屋さんに許可をもらいました)

 

 

たのしかった~~



最新の画像もっと見る