小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

菊芋茶!

2023年05月31日 | 散歩

入梅らしいお天気です

散歩の時は(7時ころ)ポツポツ雨が降っている時もありました

 

今日も空いている公園散歩を満喫しました

雨で緑が本当にきれいです

 

ベンチは濡れていましたがビニールシートを持って行きました

 

優しいシュナちゃんが来てくれました  可愛かったです

 

ルンルンが内緒話をしているみたいですね  同じ色ですね

 

 

散歩から帰って朝ご飯です  通常通りですね

 

ワタシも朝ご飯にしました

今、とっても気に入っているのが・・・サツマイモのサラダです

もう4回くらい続けて食べています

 

パンは ハチミツバターパンにクリームチーズを挟んでいます

いつもはレモンジャムや柚子ジャムも一緒に挟むのですが

今日はクリームチーズだけにしました

サツマイモのサラダでお腹がいっぱいになっちゃいました  おいしかった~

 

 

さて・・・私の周りに血糖値が高い人が何人かいるのですが

菊芋茶がいいと聞いたので買ってみました

まずかったら勧められないので まず試しに飲んでみました

 

うぅ~~~ん・・・  香ばしくてまずくない  玄米茶みたい・・・

ホットとアイスと両方試してみました  まずくはない

まぁ~  おいしい~まではいかないけれど

ちょっと勧めてみましょう~   お茶で血糖値が下がったらいいものね

 

畑をやっているお友達が 菊芋を作っていて前にもらったことがあります

そのお友達も血糖値が高くて期待して栽培したみたいでした

きんぴらみたいにして食べたら シャリシャリしていて私は好きでした

でも お店では売っていないんですよねー

 



最新の画像もっと見る