小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

植え替え

2024年06月15日 | 日記

早起きしたので 涼しいうちに散歩に行きました

今シーズン 最高新記録かな  5時半に公園に着きました

グランドに出たら・・・空がきれいです  気持ちがいいです

 

 

太陽が昇ってきました

 

今日は沢山のお友達ワンちゃんに会いました  みんな早いねー

 

歩く歩数は変わらないのですが この頃公園にいる時間が長いです

朝早い時間の公園 気持ちがいいのでのんびりしてしまいます

 

木漏れ日がきれいです

 

 

 

気になっていたハゴロモジャスミン・・・

根元から切ってしまったのに 新芽が出てきて ツルも伸びてきて

このままだと どこかに巻き付いて 鉢が動かせなくなってしまいそうです

 

でも植木鉢が大きくて 重い~  置く場所ないし~~

そのうえ根がびっしり鉢についているらしくて引っ張っても抜けない~~

 

ベランダを半分にして 花のコーナーと洗濯干しコーナーに分けています

今は・・・ジャスミンの大きな鉢が洗濯干しスペースに侵略しちゃっています

 

何故 きちんと分けておきたいかというと・・・  意識していないとだらだらと 

花が終わった鉢や置ききれない鉢で 結局ベランダ中が乱雑になりそうなのです

 

ふと見たら・・・昨日の夕方水やりをしたので 土が軟かそうです

ジャスミンだけ取れるかもー   がんばりました~~~ たいへんでした~

 

な・な・なんとか掘り出せました  つ・つ・つかれた~~~

 

ルンルンが見に来ましたよ~

 

古い土を落として 植え替えました

 

 

ずっときれいに咲いていたサフィニアが伸びて 下の方の葉が枯れてきたので

切って飾りました   いい香りです

 

 

ベランダで育てたバニーテールとニゲラをドライフラワーにしました

 

ニゲラはもっと沢山乾かしていたのですが 半分以上失敗しました

早く切り取りすぎたのかな  黒くなってしまいました 

 

並べて下げました  かわいい



最新の画像もっと見る