小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クロックムッシュ

2022年12月13日 | 日記

今朝は冷たい雨が降っていました  寒い朝でした

 

でも・・・雨が上がったので 11時ころ公園散歩に行きました

雨上がりで空気がひんやり澄んでいました  だんだん太陽が出てきました

イチョウの葉がいっぱいできれいでした

 

草の丘は誰もいなくてシーンとしていました

 

一時間くらい散歩していたら すっかり青空になりました

 

 

 

さてさてさて・・・YouTubeを見ていたら・・クロックムッシュの作り方をやっていました

材料があるから作ってみようかな~~

食パン、バター、小麦粉、牛乳、ハム これだけです

 

まず ホワイトソースを作ります  

 

食パンにソースをぬって(たっぷり)ハム、チーズ、またソースをのせます

 

パンをのせて・・またソース(たっぷり)、チーズ(たっぷり)を重ねて焼きます

 

高さがあるのでオーブントースターで焼いたので焦げやすかったです

 

すっごくおいしかったです  ビールと合いました

しかし ボリュームがありすぎてサラダを食べられませんでした

お腹がいっぱいになりました

 

 



最新の画像もっと見る