Welcome to Sanaboo's world !

★日頃の出来事、感じた事を思いつくまま書いております
いつでも遊びに来て下さい ♪

マタンゴ!

2007年09月17日 | Weblog

題名からして、ただの怪獣もの?!と思っていましたが・・・
なんのなんの、大人向き!で最後の最後まで気がぬけず、
特に最後のシーンが印象に残った映画でした。

1963年の作品なので役者さんも懐かしい顔ぶれなんですが・・・
マタンゴ変化途中役!としてあの個性的な天本英世さんの名前が
あったのですが、発見?!出来ずじまいになって、
なんか、その事が気になってはいるのですが 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた物知り博士より (のび太郎)
2007-09-17 09:57:02
「マタンゴ」見ましたか・・・私は子供の頃、野球の雨傘番組で見ましたが、しばらくうなされました。
冒頭の、久保明が病院の窓から眺めているシーンから外のネオンの明かりがなんともオドロオドロした雰囲気で、不気味でした。(ラストで久保明がこちらを振り向くシーンはあっと!驚かされました)
ちなみに、天本英世は、打ち上げられた貨物船の中で、皆を襲う「マタンゴ」役です。もう一度ご覧になってください。
さらに、劇場公開時「マタンゴ」と同時上映は何と
「ハワイの若大将」とのこと。ヨットで流され、南の島で怪物の襲われる話と、かたや、楽園ハワイでの脳天気な話、何ともおかしな組み合わせですね。
PS「吸血鬼ゴケミドロ」、「マタンゴ」に匹敵する怪奇物です。私は怖くて雑誌とかでみただけでこちらは実際見たことないです・・・・
返信する
やっぱり物知り博士! (sanaboo)
2007-09-17 11:11:15
ほんとに、あのネオン!実に印象的でしたぁ・・・
そうでしたか、天本英世、分からないはずですね!

それにしても、人間あらゆる欲!?にはモロイものですね!
きのこのお化け!だから、そんな映画みたら、きのこ食べたくなくなるかと思いましたが、あの色っぽい水野久美が妖艶な笑顔!で食べてるのを見たら・・・

シーズンですし、食べたくなってしまいました                    
返信する
物知り博士Ⅱ (のび太郎)
2007-09-17 14:57:39
確かに総天然色カラー映像のあの「きのこ群」水野久美の色っぽさと相まって気持ち悪さ通り越し、フルーツのようなおいしさ感じますね。
PS 気持ち悪いのは、TVで「物知り博士」が「白目を剥く」シーンを思い出しました!
返信する
食べちゃいました! (sanaboo)
2007-09-17 23:29:02
先ほど、炭火焼きできのこ達?!を美味しく頂きましたが・・・
今のところマタンゴには変身してません
返信する

コメントを投稿