Welcome to Sanaboo's world !

★日頃の出来事、感じた事を思いつくまま書いております
いつでも遊びに来て下さい ♪

お恥ずかしい思い出

2007年03月20日 | Weblog

先日旧前田邸の和館に入った時の事、和室の素晴らしさは勿論!
ステキなお庭が見えたので廊下に出たところ・・・
上の写真の注意書きが目にとまり、遙か昔のトホホな一件を思い出して
しまいました。

30年以上たった今だから恥ずかしげもなくお話出来るのですが・・・
大好きな京都に女友達3人で旅行したとき、まずは嵯峨野!という事で
祇王寺を訪れたところ、私はなんだか具合が悪くなり、他の2人に
チョット休憩してるから、まわりでも見てきてと言ったのです。

そしてちょうど小さな部屋?!があったので横になったのです!が
そのうち熟睡してしまい、気が付いた時には大勢の人達が私をのぞき
こんでいて・・・

薄暗かったためにその場所が大切な庵だなんて気が付かなかった事と
暑い日で、ひんやり気持ち良く、つい熟睡してしまったのです!
よりによって祇王寺!でこんな失態なんて・・・・・
戻ってきた友達も大笑いするし、穴があったら入りたい!とは
この時のための言葉のような気がしました  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿