Welcome to Sanaboo's world !

★日頃の出来事、感じた事を思いつくまま書いております
いつでも遊びに来て下さい ♪

これも文化の違い?!・・・

2006年10月27日 | Weblog

今日は曇り空!いまにも雨が落ちてきそう・・・
コチラでは、こんな時〈まってました〉とばかりに、店先にビニール傘が
売り出されます!

でもアチラ〈アメリカ〉に行ったときいつも感じてた事なんですが、
傘ってささないし、降ってきても走らない?!

コチラの店先のように傘は売ってない替わりに、ビニールのかっぱ!を
売ってますよね!(以前のファンフェアの会場は傘の持ち込みは今みたいに、禁止ではありませんでしたから、一応傘も売ってたような気はしますが)

その上ミストシャワーのような物が会場内にあり、暑いからってその中に、
平気で、もちろん服を着たまま入るんですよね、濡れるという感覚の差!
なんでしょうか・・・

私は小さい頃、「雨には放射能が含まれてて、濡れるとハゲる!」そう言われてまして?!どうもいまだに、抵抗が・・・

でも映画のヒロインのように、雨に濡れながら・・・
なんて~のもカッコいいなぁ・・・  
                  

    






最新の画像もっと見る

コメントを投稿